健康ステッパー | 整理収納アドバイザーもりゆりこのブログ

整理収納アドバイザーもりゆりこのブログ

暮らす空間を心地よく。60代シニアライフ

体を動かすのが嫌いです。運動は苦手です。

健康のために、昨年から社交ダンスを始めました。楽しく続けています。たまにラジオ体操をします。

60代は健康に気を付けて身体を動かそうと私なりに頑張っています。

 

先日【健康ステッパー】を購入しました。

 

買う前に熟考。

広告の内容は信用してないけど、やらないよりはやった方がよいような気がする。

座布団1枚分の大きさで普段リビングに置いておけるしテレビを見ながらできる。

いつか処分する時に不燃ごみで出せるサイズ。(大きいモノを買うときは処分のことも一応考えます)

暑い夏は家で運動できるモノがあると便利だと思う。

自分の中でプレゼンした結果、購入決定。とりあえず買ってやってみようということになりました。

 

1日10分程度でよいそうです。いつか効果が感じられたらブログで報告したいと思います。