スキー談義 | スキーヤー 藤井守之 "Progress for tomorrow!"

スキーヤー 藤井守之 "Progress for tomorrow!"

スキー大好き スキーヤー藤井守之のぼやき!

ここ数日ダメ人間を送っております。

クラブハウスのリホームは進まず、ハイエースはさすが壊れて自分で直そうとしましたがさびでナットが外れず…やることはいっぱいなんだけどどこから手を付ければよいのか?

 

昨日からいろいろな人とスキー談義!こういう時間良いですね。環境のこと、指導方法のこと、スキーの多様性、夢…

 

寒くなってきていよいよシーズンの準備が必要な時期になりました。

{116EDB2D-5F07-49B2-B078-71DCED1D8C8F}

{B1D356CB-A5B0-4789-B52A-661DE8238216}

{0212096F-A452-43BD-8080-712F9619643F}

{6AA85122-7525-4B73-A90D-56F419E9314F}

{E6A76372-E651-41C9-8B25-5FF38D1CA05B}

{3F5B483C-2762-4273-91BF-4A83B8FBF32D}

{3F81F9E5-A97C-47B5-ACDA-D44E7A0E7C0E}

{07489A06-7FD1-4479-9860-DFCEEF690190}

{E896AE0E-6FBE-4BA3-B38F-B5D0327F5E0F}

{D47F7DCD-3816-4D98-A08F-D70C89DED507}

{6A626249-070B-4A19-ACD2-B6F41E876197}

{6B3B1808-A5C1-4DCA-988B-E740EFBABCAB}

{6105A852-29EB-4A1B-842C-FEC4C39B4D12}

{B31EFD97-8816-4FD5-AEF1-7517832A9785}

{4B8ADA4C-EF11-4771-B007-BA8D23DCD7F2}


 

今日は大学生チームは午前中ウエイトトレーニング

午後は中学生と芝コートでステップワーク!ステップワークは選手一人でしたので僕もやりました。このステップワークは選手とやるのは3年ぶりだと思います。

ここ3年は本当にトレーニングはウエイトトレーニングだけで、走るトレーニングは一切といってよいほどやっていなかった。筋のスピードかなり落ちていますね。

スキーの成績も落ちるわけです。

シーズンまでもう少し、今年はウエイトトレーニングを中心に有酸素も台飛びも、ステップワークもやってバランスよく鍛えていきたいですね。

何事もバランスです。