田植え完了☆彡 | 建築資材・設備機器販売「株式会社 大萬」代表取締役社長ブログ

建築資材・設備機器販売「株式会社 大萬」代表取締役社長ブログ

私ども大萬は、大阪府泉大津市に本社を構え、
同市に配送センター、そして豊中市、姫路市
に営業所を配置し建築総合資材販売、住宅完
成保証「ハートシステム」取次店、不動産
仲介「ハウスドゥ泉大津市役所前」など住
まいに関するサービスを提供しております。

先週の土曜日、親父と甥っ子の3人で田植えをおこないましたよ。


どうしても田植えシーズンは、梅雨で毎年のように雨を心配するのですが、


この日は雨でも小雨程度でしたので、まだラッキーでしたね。


住宅資材販売の大萬で働く営業マン Morikenのブログ

家の田植えも機械を使っておこなうのですが、どうしても機械では植えきれないところは、


手植えとなります。


そんな手植えには4つのコツがあります。


1つ目は、人差し指と中指で根っこの所を持ち、そのまま差す。斜めにならないようにする。 


2つ目は、深く入れる。雨などで流されないようにする為。


3つ目は、3~4本の束で植える。

 
4つ目は、ならしてから苗を植える。


って、何年ぶりかに手伝ったくらいの私が偉そうに言っては怒られますが、ぜひ田植えをする


ご機会があれば(笑)



ちなみにこの日の私はレインコート姿。


もちろんレインコートもこだわって、大好きなネイビー。


うそ、うそ、嘘です。


冗談です(笑)


たまたまです(爆笑)


住宅資材販売の大萬で働く営業マン Morikenのブログ






ではではパー