5月26日のファンミ大阪(昼)のレポのつづきです。

 

前半の歌とトークが終わって

後半はファンとのふれあいタイム。

 

・借り物競争

・じゃんけん大会

・SNSタイム

 

借り物競争は、誰がどこのエリアを担当するかでひと揉め(笑)

慎吾が「吾郎ちゃんがいつもアリーナになってるのは、くじを引く時に不正疑惑がある」とか言い出して(笑)

箱からくじ引く時、紙が透けて見える?からチラッと覗いてるんじゃないの?と疑う慎吾。

そんなことない!と否定する吾郎。

僕らはスタンドまで階段上って大変なのに、吾郎ちゃんは近くてズルイ。しかも自分はアリーナに降りなくてステージから王子様みたいにお客さん眺めて「誰か持ってる人いる?」って優雅に聞いてる。

と、まあ文句出るわ出るわ(笑)

んで、慎吾が箱の中身が見えないようにして吾郎ちゃんに一番先にくじ引かせたら

なんとまた「アリーナ」を引き当てた!

えええぇぇーーーーーー!!!びっくりと会場としんつよびっくり仰天・・・

吾郎ちゃんハイテンションで大喜びアップ

すごくない?

これだけの前フリがあって、マジで何の不正もなく、ズバッと「アリーナ」を引く稲垣吾郎・・・

まあ会場沸いた沸いたアップアップアップ

やっぱりSMAPって奇跡を持ってる人達なんだ・・・とつくづく思ったよ。エンタメの神に愛されてるんだね。

結局

吾郎 アリーナ:借り物お題 「USJ スーパーマリオのパワーアップバンド」

 

 

慎吾 スタンド上手:借り物 「電源タップ」

剛 スタンド下手:借り物 「阪神タイガースの帽子」(ご当地ですな・・・笑)

 

となって制限時間5分でよーいスタート。

 

私のスタンドは慎吾担当で。

「電源タップ」って本当はこういうやつ↓をイメージしたお題だったと思うんだけど

みんなスマホの充電器(タップ)を「持ってる!」って掲げるから、まあ大変。

慎吾選ぶのに苦労してた・・・

で、選ぶのは最後の最後にして、慎吾は自分の担当したエリアのスタンドの通路を「そっちまで行くからねー!」と言いながら端から端まで走ってくれて

おかげで私の席からも結構な至近距離で慎吾が見れました・・・ラブ

反対側のスタンドのつよぽんも同じように端まで走っていて

そして慎吾と剛がスタンドのちょうど真ん中に戻ってきた時いきなりガシッと抱き合った!

ぎぃええぇぇぇーーーーーーーー!!!!!!アップアップアップ

と、スタンド阿鼻叫喚ポーン

そんなサービスまでしてもらって・・・鼻血出るわ。

 

慎吾は時間ぎりぎりまでスタンドにいたけど、つよぽんは阪神の帽子とユニフォームも着ていた女性と早々に降りていきました↓

 

 

つよぽんはすぐにはステージには戻らずその後タイムアップまでアリーナも周回してました。

通路側の人とハイタッチとかしてたんじゃないかなぁ?

つよぽんが選んだNAKAMAさん、Xにその時のことをポストされてましたので、読める方はこちらを読んでもらったら詳しくわかると思います↓

 

 

吾郎ちゃんのお題の「スーパーマリオのパワーアップバンド」って私はまったく知らなくて

「なんそれ???」状態だったけど、持ってる人っているんだね・・・

慎吾が詳しくて、今USJで使えるやつだよね。

うわー行きてぇ!この後行っちゃダメ?

と、本気で行きたそうだった(笑)ごろつよに「夜も(ファンミ)あるでしょ」と言われて「そうだった」とガッカリしてたけどwww

 

電源タップで慎吾が連れてきたNAKAMAさんは

「三重から来てる人で、僕が10代の頃に青山劇場でやった舞台から観てくれてる人です・・・っていうのをここまで来る間にインタビューしたよ」

と皆に紹介するのがさすがの慎吾ちゃんでした。

 

つよぽんの借り物の阪神の帽子のNAKAMAさんはガチの阪神ファンで昨日試合を観てたからそういう格好(帽子+ユニフォーム)だそう。

えっ、昨日からそのカッコなの?着替えてないの?

とか3人にツッコまれていた(笑)

意外にもゴロちゃんが「阪神、調子いいですよね」って声かけて慎吾に「えーゴロちゃん野球知らないのに」って言われるという・・・

そこから「タイガースって言えば【アレ】ですよね」と慎吾が言い

会場はほぼ全員あーはいはい。慎吾さすがだな(時事ネタもよく知ってるよね)って思ってたけど、吾郎ちゃんは「???」な表情で・・・

えっ、アレだよ!「アレ」を知らないの!?

と更に慎吾にツッコまれたゴロチが

「掛布?バース?岡田?」と、まさかの往年の阪神黄金打線の選手の名前を言い出すから会場ウケること爆笑

ゴロちゃん昔ヤクルト好きだって言ってたから、自分が一番野球を見ていた少年時代の記憶がその頃なのかな(笑)

ここで、大阪で、「アレ」を知らないってヤバイよ!

って慎吾に言われるゴロ様。

その後ろでつよぽんは連れてきたNAKAMAさんに「アレ」の意味を聞いてるし(爆)

なかなか面白いことになってました。

(結局ゴロさんも教えてもらって理解してたよ)

 

その後のじゃんけん大会は、結構サクサクと進んで、最後はスタンドのNAKAMAさんが1人残って「おめでとう!」の結果に拍手

私は一発目で負けました(いつものことです)ショボーン

 

そして恒例、SNSタイム。

ブレてますけど、私が撮った動画をほんのちょっと、貼っておきます。

 

 

 

SNSタイムが終了したら、会場全員でウェーブやってみよう!って話になり・・・

これ、どこの会場から始まったの?

地図のファンミでやるの、私は初めてだったように思うけどな。

とってもきれーいに出来てて、感動したよキラキラ

ていうか、先週セブチのヤンマースタジアムでもウェーブやったから、まさかの2週連続でウェーブすることになるなんて、我が推し活人生の貴重な体験やった(笑)

 

その後は彼らのお仕事を振り返るVTRが流れ・・・

再びの登場で

【雨あがりのステップ】

【72】

【72かのなにかのナニ】

と3曲つづく。

 

「72」の後だったかな?

僕らももっと曲が欲しいよね、っていう話になり

慎吾が吾郎ちゃんに「どんな曲がいいの?」って聞き

ゴロちゃん「しんつよの【眩しい未来】みたいな」って言ったら

慎吾「あれは僕らの曲だから!」とダメ出しされ(意地悪だな・笑)

ゴロちゃん「じゃあ・・・バラードとか?」って言ったら

慎吾即座に「ダメ!バラードはもう無理!」って否定www

「もうカッコつけて歌うの無理!」なんだそうです(笑)そんなことないのにねぇ。

それよりはポップに楽しく歌えるやつがいい、と・・・

でもそんなこと言いながら

「72かの~」の歌の時、吾郎ちゃんやつよぽんが歌ってるパートの後ろで、カメラに映り込むようにしてカッコつけたポーズ決めてる慎吾がいたけど(笑)

私が思うに、あれは「らいおんハート」っぽいポーズのキメ方だった・・・

慎吾の中でカッコつけて歌うバラード=らいおんハート の振りなのかな、って思ったわ(個人的解釈です)

もうホントに慎吾の緩急つけたステージングを堪能したファンミでした。

 

それから3人の挨拶があったけど

ごめんなさい・・・内容全然覚えてない(汗)

 

最後の歌は

【星のファンファーレ】

銀テープパーン!と飛び出して、楽しくもハッピーなファンミがこれで終了。

最後の最後は、慎吾がいつものように

「また遊ぼうねー!アイシテマース!」

って言ってくれて終わりました。

 

お見送りのことは前記事で書いたので割愛しますが

参照↓

 

 

最初から最後までが本当に温かくて、楽しくて、幸せな時間でしたラブラブ

 

この多幸感はどこから来るのだろうか・・・と考えた時

こちらの↓ポストに激しく頷きました。

 

吾郎ちゃんや剛君の俳優活動の充実ぶり。慎吾のソロアーティストとしての音楽活動のことを思うと、ファンミーティングという形で3人が揃う必要性は年々薄れてくるのではないかと思うこともあったけど

3人自身が「来てくれる人がいる限り、ずっとこうしてみんなと会いたい」と言ってくれることが本当に嬉しい。

そう、私達は相思相愛の関係なのだと確信出来るのがこのファンミなのだと改めて思いました。

 

吾郎ちゃん、つよぽん、慎吾ちゃん。

楽しくて幸せな時間をありがとう。

会えて本当に本当に、嬉しかったよ。

 

次のVol.4までお互い元気で、心も体も整えておきましょう。

また会える日を楽しみにしています!ニコニコ

 

以上、NAKAMA to MEETING in 大阪の拙いレポでした。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございましたウインク

 

image