また去年の話で恐縮ですが・・・

9月に出た週刊文春WOMANの表紙絵の「推し活」

 

image

これが公開された時は感涙にむせんだものです汗汗汗汗汗汗

 

慎吾自身が「メンバーカラー」で描いた、と言ったこと。

6つの色で、目には星とクローバーが入っていること。

その星が、6つ星だったこと・・・

あああぁしんごおぉぉぉーーーーー!!!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

と、彼の胸の内を思って泣きました。

あまりに嬉しくて書いた当時の記事↓

 

 

この絵から【SMAPの6人】を連想したのは私だけじゃなくて、いつもファンに寄り添った記事を書いてくださるリアルサウンドの佐藤結衣さんも同じ考察をされていました↓

 

 

ありがとう、慎吾。

こんなにストレートで嬉しい絵はないよ。

すごく勇気もらった。これを見て私も頑張るよ!

って思ってたのよ。

たのよ・・・

地下ABEMAであの発言を聞くまでは。

11月5日の放送で明かされた「推し活」の絵の秘話。

 

 

(ABEMA TIMESより一部引用)

(前略)

>香取は「面白いのが、僕らにとって星って重要で。5人グループだから。だけど(香取のイラストの星は)1本足して6本になってるのね。僕らは元々6人グループ“だから6個の星にしたんだ!”て書いてるSNSを見て、でも自分自身はそれに気づいてなかった。“6本になってんの?”って見たら、確かに6本だった。でも『【推しの子】』も、“6つじゃん!”って。こっちから(『【推しの子】』)のインスピレーションで描いたら、自分たちのファンの皆さんは“6個の星じゃん”って。でも僕としては『いや、そんなつもりじゃない。こっちからなの』って」と明かしていた。
 

image

 

image

 

image

 

image

えーと・・・

慎吾、オレのブログ見たの?(笑)

 

あの時「6つの星だ!!!6スマだぁぁ!!!」って大喜びしたのに・・・したのに・・・

そんな種明かしいらんねんムカムカ

って、ツッコんだわ。

 

こちらが慎吾が参考にした「推しの子」・・・ほんまや。確かに6つの星・・・

 

 

んもう・・・慎吾が正直過ぎて苦笑いするしかない。

そこはファンに夢を持たせてほしかったけど、まあしょうがないね。

 

でもね

反対側の目の「クローバー」については何も言ってない、否定してないから

やっぱりそっちは赤の人へのメッセージだと、今でも信じてるよ。

うん。