まだまだ療養中のため、今回もちょっとだけ書きます。

 

新しい地図、6周年おめでとうございます。

そして

メモリアルな日に合わせて嬉しい発表があるのも、地図さんの得意技。

なんと。

2024年のお正月に武道館でファンミーティングとな。

 

 

地図サイトの会員限定動画で、3人が次のファンミのことちょっと匂わせてたから(笑)

あら、これはまたすぐ開催されるのかな?

って思っていたけど・・・

まさか、元日と2日に【日本武道館】でやるとは、想像を超えてきた。

 

すぐに頭に浮かんだのは30年前(1994年)の元日の武道館6回公演のこと。

あの年のオマージュの意味もあるのかな?って思った・・・

いやしかし、今思えば1日6回公演って、常軌を逸してますwwwオニですな。

でも

あれから30年の節目に、また同じ場所で、ファンを集めてライブが出来るって・・・

アイドル界の革命だね。

普通はディナーショーに移行してもおかしくないキャリアのはずなのに(爆)

 

ただ

あの時6人だったステージが今度は3人だということに寂しさがないと言えばウソになるけど

今、同じ舞台に立っていなくても

それぞれの場所で、元気で、皆が光り輝いていることが何よりも奇跡だと思えるのです。

 

そしてこのタイミングで発売された「週刊文春WOMAN」の表紙画の意味の深さよ・・・

 

image

「推し活」のタイトルで描かれたのが、SMAPのメンバーカラーを使った絵。

慎吾がここまで堂々と「5人のメンバーカラー」と口にしたこと、あったかな?

インタビューも沁みました。

そして

5つのカラーを締めるお目目が「白」でまつ毛バサバサに長いってのは・・・

つまりアレですよね←ハッキリ言わずに「アレ」を使うことに慣れてしまった阪神ファンなオレ・爆

瞳の中に星がいくつか描かれているけど、一番大きな☆には五角にプラスしてもう1コ、ちょこんと角があるの、皆さんお気づきですか?

これはもう・・・アレですよね!(しつこい)

そう、我が推しを指しているとしか思えない。

それから

反対側の瞳には四葉のクローバー。

これもまた、誰かを指しているようで、ウルッとくる。

 

ウルッといえば、この絵は涙をこぼしているけど

慎吾いわく

これは「嬉し涙」なんだって・・・

その解釈に、彼らが「推される人生」を歩んできた長い歴史が垣間見えて、こちらが涙する。

とても素敵で深い絵ですね。

 

元日の武道館ですが・・・

今療養中で先の見通しが立てられない身体なので、今回は行けないかな・・・

ていうか

たとえ元気だとしても、あなた

ファン層の主軸であろう中高年女性(家庭持ちや仕事に責任ある社会人多数)が一番出かけ難い正月にファンミを開催するって・・・どんだけチャレンジャーなんだ、地図さんよ滝汗

と思わずにはいられん。

百歩譲って関東圏域ならまだしも、地方在住NAKAMAが正月に武道館って・・・

いやもう、無理無理無理。

と、個人的には思ったよ(苦笑)

 

んで

最近恒例になっていたななにーの元日スペシャルも、今年はないのよね?ファンミが入っているなら。

せめてABEMAでファンミの模様、有料配信やってくれないかなー?

と、そこはかとなく期待しています。

藤田社長、お願いします。

 

って

ちょっとだけ書くつもりが、長くなってしまいました(汗)

 

届けたかったのはただシンプルに新しい地図の6周年に心からのお祝いと感謝なのです。余談が長くてすいません。

 

これからもどんどん地図を広げて、まだ見ぬ景色を一緒に見たいです。

彼らのコンパスになるのは、きっとNAKAMAの声。そして愛。

これからも、皆で約束の地を目指しましょうね。

 

6周年本当におめでとうございます。