まだまだ療養中のため、今回もちょっとだけ書きます。
新しい地図、6周年おめでとうございます。
そして
メモリアルな日に合わせて嬉しい発表があるのも、地図さんの得意技。
なんと。
2024年のお正月に武道館でファンミーティングとな。
地図サイトの会員限定動画で、3人が次のファンミのことちょっと匂わせてたから(笑)
あら、これはまたすぐ開催されるのかな?
って思っていたけど・・・
まさか、元日と2日に【日本武道館】でやるとは、想像を超えてきた。
すぐに頭に浮かんだのは30年前(1994年)の元日の武道館6回公演のこと。
あの年のオマージュの意味もあるのかな?って思った・・・
いやしかし、今思えば1日6回公演って、常軌を逸してますwwwオニですな。
でも
あれから30年の節目に、また同じ場所で、ファンを集めてライブが出来るって・・・
アイドル界の革命だね。
普通はディナーショーに移行してもおかしくないキャリアのはずなのに(爆)
ただ
あの時6人だったステージが今度は3人だということに寂しさがないと言えばウソになるけど
今、同じ舞台に立っていなくても
それぞれの場所で、元気で、皆が光り輝いていることが何よりも奇跡だと思えるのです。
そしてこのタイミングで発売された「週刊文春WOMAN」の表紙画の意味の深さよ・・・
「推し活」のタイトルで描かれたのが、SMAPのメンバーカラーを使った絵。
慎吾がここまで堂々と「5人のメンバーカラー」と口にしたこと、あったかな?
インタビューも沁みました。
そして
5つのカラーを締めるお目目が「白」でまつ毛バサバサに長いってのは・・・
つまりアレですよね←ハッキリ言わずに「アレ」を使うことに慣れてしまった阪神ファンなオレ・爆
瞳の中に星がいくつか描かれているけど、一番大きな☆には五角にプラスしてもう1コ、ちょこんと角があるの、皆さんお気づきですか?
これはもう・・・アレですよね!(しつこい)
そう、我が推しを指しているとしか思えない。
それから
反対側の瞳には四葉のクローバー。
これもまた、誰かを指しているようで、ウルッとくる。
ウルッといえば、この絵は涙をこぼしているけど
慎吾いわく
これは「嬉し涙」なんだって・・・
その解釈に、彼らが「推される人生」を歩んできた長い歴史が垣間見えて、こちらが涙する。
とても素敵で深い絵ですね。
で
元日の武道館ですが・・・
今療養中で先の見通しが立てられない身体なので、今回は行けないかな・・・
ていうか
たとえ元気だとしても、あなた
ファン層の主軸であろう中高年女性(家庭持ちや仕事に責任ある社会人多数)が一番出かけ難い正月にファンミを開催するって・・・どんだけチャレンジャーなんだ、地図さんよ
と思わずにはいられん。
百歩譲って関東圏域ならまだしも、地方在住NAKAMAが正月に武道館って・・・
いやもう、無理無理無理。
と、個人的には思ったよ(苦笑)
んで
最近恒例になっていたななにーの元日スペシャルも、今年はないのよね?ファンミが入っているなら。
せめてABEMAでファンミの模様、有料配信やってくれないかなー?
と、そこはかとなく期待しています。
藤田社長、お願いします。
って
ちょっとだけ書くつもりが、長くなってしまいました(汗)
届けたかったのはただシンプルに新しい地図の6周年に心からのお祝いと感謝なのです。余談が長くてすいません。
これからもどんどん地図を広げて、まだ見ぬ景色を一緒に見たいです。
彼らのコンパスになるのは、きっとNAKAMAの声。そして愛。
これからも、皆で約束の地を目指しましょうね。
6周年本当におめでとうございます。