世間が何かと騒がしい時ほど

私は、楽しいことをここに書きたいんじゃー!!!

 

というポリシーのよこっちょです。こんにちは。

 

ええと、ですね。

去る2月9日にファンサイトSMAPORTのNAKAMAの皆さんと一緒に,、またまた大人の遠足(笑)に出かけてきましたので、ちょっとその報告しますね!ニコニコ

 

訪れた先は三重県。

そう新春のNAKAMA界隈で、歓喜の声が渦巻いた県。

テレビ東京で放送された「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」

で、地図の3人がバイクで走り抜けた注目の地、三重県。

今回はそのトップバッターを務めた香取慎吾ちゃん(と、森くん)のお誕生日のお祝いツアーという強引な趣旨で(笑)

慎吾ちゃんにちなんだロケ地。

松阪市の、出川さんと慎吾ちゃんがお泊りになった鯛屋旅館さんへ、おじゃマーップ!してまいりましたグリーンハート

 

こういうお店って1人じゃなかなか行きにくいけど、同じ思いのNAKAMAと一緒なら行ける!

ってことで、ファンサイトSMAPORTの繋がりに感謝です!

 

*ちなみに2018年の春には奈良で剛君の伊右衛門CMの撮影ロケ地巡りを。

 2019年9月は 吾郎ちゃんが音声ガイドを務めた クリムト展鑑賞ツアー(豊田美術館) を行っています。

 

今回のロケ地 鯛屋旅館さんはなんと、創業220年という伝統の老舗旅館。

佇まいにとても風情がありました。

 

image

 

ロケの日、慎吾ちゃん達は先に和田金さんという松阪牛の名店(吾郎ちゃんの「半世界」のロケ地でもあり、おじゃMAPで慎吾も以前訪れていたお店)でたっぷりお夕食をいただいてからこちらに来たそうで・・・着いたのは夜の9時半を過ぎてから。

(本当にアポなしで、突然の訪問だったそうです)

 

image

 

↑同じ角度で撮ってみた(笑) ↓

image

昼間と夜では雰囲気も少し違いますね。

 

こちら、旅館ですがランチコースの会食も出来るということで今回の企画となりました。

 

中に入るとこういうお玄関・・・

これ、オンエア時の画像ですが(現地では興奮し過ぎて写真撮り忘れたあせる

この→の壁に・・・

image

 

こんな風に写真が飾ってありましたグリーンハート

image

 

そして、サインもグリーンハート

image

 

もちろん出川さんのサインもあるよ(小さく載せてすまんww)

image

 

この日のランチは予約で満室。

私達が昼食を食べた部屋はロケの時テレ東のプロデューサーさん達が泊まったお部屋でしたが、特別に慎吾ちゃんが泊まったお部屋も見せていただきました。

 

image     

 

このお部屋ですね。

image        image

 

オンエアでも女将さんが説明されていましたが、この部屋だけ壁紙が特殊。お洒落。

 

image

 

ここに慎吾が立っていたのかぁぁぁグリーンハート と、思いながら写メった粋な壁紙。

 

image

 

一応、慎吾&森 お誕生日おめでとう企画ということで、こういうの持参した(笑)

 

image

 

で、それと一緒に(笑)お料理の記念撮影星 慎吾&森くん、ハッピーバースデー!誕生日ケーキ

image

松阪肉のまあ、美味しかったこと!目 ほっぺた落ちそうやった・・・

 

あ、あと木村君がこの前日からソロライブスタートさせたってことで・・・木村君初ライブを祝して(笑)こっちのバージョンも作ったのよ。

 

image

 

で、こっちバージョンも、撮った星 木村君ソロコン、成功おめでとう~!グッ

image

 

慎吾達は夜遅く来て、朝9時過ぎには出たのでこちらのお食事は何も食べていないそう。

朝、コーヒーだけお部屋に持って行った、と女将さん談。

 

慎吾ちゃんは「お肌がツヤツヤキラキラ」だったそうですわよ!奥さん。グリーンハーツ

さすがスーパービジネスアイドル。ビジュアルキープにぬかりはありません(体重はノーコメント

 

お食事終えて帰る前に、あつかましくも充電ロケと同じ構図で写真撮ってもらううちら。

満々満足~グリーンハーツ

image

image

ってだけじゃなく

実は、番組の中で慎吾ちゃんにハグしてもらった御年81歳の大女将さんにもお会い出来まして・・・

image

大女将からあの日のお話、聞かせてもらいました。

「慎吾ちゃん、ハグしてくれたあと【口紅の色がよくお似合いですね】って言ってくれたのよ~」と、まるで乙女のように嬉しそうにお話してくださいましたが・・・

「でもオンエア見たらカットされていたムカムカ」と、そこは若干不満そうでした(爆・爆)

大女将、すっかり有名になられて(笑)

「あれからファンの方が沢山来てくださるんだけど、皆さんが、慎吾ちゃんとハグした大女将とハグさせて~って言って、私に抱きつかれるのよぉ」

って、笑っておられました。

わかる。

その気持ち、ヲタクはめっちゃわかるwww

「慎吾ちゃんに会うならね、赤い口紅つけて行かなきゃダメよ~」って、アドバイスまでくださった(笑)

そんなとっても可愛くてお洒落な大女将さんに、感動。

私もああいう81歳になりたい、と思いましたニコニコ

 

食事のあと、鯛屋さんから「和田金」さんも近かったので(200メートルぐらい?歩いた所)

おぉ・・・ここが。

「半世界」の舞台。

と思いながら外からパチリ。吾郎ちゃんが炭の売り込みしてたよね~と考えながら(笑)

 

image

 

というわけで

美味しいお肉食べて、スマトークいっぱいして、ロケのエピソードも聞けて

今回もすごく楽しい大人の遠足でした。

 

参加された皆さん

大変お疲れ様でした。楽しい時間をありがとうございますにこ

機会があったら、またご一緒してください。

あとは、つよぽんの伊勢神宮と、ゴロちゃんの南伊勢だな(笑)

 

以上、簡単ですがご報告まで。