キラキラキラキラアメブロと私の思い出は...キラキラキラキラ

 

 

アメーバブログさん、15周年おめでとうございます。

 

私はこちらでブログを始めて10年になりました。

振り返ってみれば数えきれないほど色んなことがありましたが・・・

今、つくづく思うのは

「言葉」には力がある。

ということです。

想いのこもった言葉は、願いを叶える。

何かを引き寄せる。

出逢いを与えてくれる・・・

そう思います。

 

忘れられない思い出を一つ。

 

今から8年前。

2011年11月13日 東京ドーム。

私はその日「パーティー」と銘打たれたファンミーティングに参加しました。

SMAPの、ファンパーティー。

東日本大震災が起きたその年、SMAPはデビュー20周年を迎えていました。

華々しいコンサートツアーではなく、ファンに御礼を伝えるためのミーティングを開いた彼ら。

その日が木村拓哉さんのお誕生日ということも相まって、ファンは皆ひときわ高まる気持ちで5人に会いに行きました。

 

そこで私に舞い降りた素敵な偶然・・・

 

1人で参加し、今はステージにいないかつてのメンバー森且行さんのウチワを持参していた私。

周囲に遠慮がちに、そっと隠すように持っていたそのウチワに目を留めたお隣の方が、「森くんのファンですか?」と話しかけてくださった。

ええ、そうなんです。

SMAPも、森くんも同じ気持ちで応援しているんです。

と、ウチワに気づいてもらえた嬉しさでそう答えて、その後しばし6人時代のSMAP話に花が咲く2人(その方は中居君のファンでした)

その中で

「私も今森ファンの方が書いてるブログを読んで、彼のことを応援してますよ」

と、おっしゃった言葉にびっくり。

 

そう。

その方は、私のブログの読者だったんです。

 

何という偶然!

 

2人して顔を見合わせて言葉をなくしたあの瞬間のこと、今でもよく覚えています。

 

広い広い東京ドーム。

集まった5万人の中で、偶然隣に座った方が、私のブログを読んでくださっていたなんて・・・奇跡のようなめぐり逢いに、震えました。

 

「いつも読んで元気もらってます」と言ってくださったこと、今でも私の宝物です。

 

言葉には、力がある。

 

「言霊」って、本当にある。

 

強い想いをこめた言葉は、必ず誰かに届く。

そして、想像もしなかった素敵な出来事を引き寄せる。

 

そう信じています。

 

だから

これからも私は思うことを、願いを、心をこめて書いていきたいです。

そして

ブログを通して繋がったご縁を、大切にしたいと思っています。

 

お花画像 「コンボルブルス」  花言葉 「絆」

 

 

ここで出逢った全ての方に、改めて感謝。

そして

いつか私の願いが、夢が叶う日のために、心をこめて言葉を綴っていきたいです。

 

アメーバブログさん、どうぞこれからもよろしくお願いいたしますニコニコ

 

素敵な偶然について書いた当時の記事 *参照 → 祭りが終わって思うこと

 

みんなの投稿を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印