はぁ・・・

 

もうファンパーティーから10日も経つんですね。

 

亀レポの上に、長文をしつこく何回にも分けて、どーもすいませんでした冷や汗

読む方も大変でしたよね。

 

気長に最後まで付き合ってくださった皆さん

 

そして、コメントをくださった皆さん

本当にありがとうございました♥akn♥

 

 

レポを書きながら、あの日のことを振り返る中で

 

 

心の中に湧き上がってくる思いは

 

「嬉しい・楽しい・大好き」

 

という3つの言葉に尽きました。ドリカムの歌みたいですが(笑)

 

SMAPに会えて、嬉しいおんぷ

 

SMAPと同じ時間を共有できて、楽しいおんぷ

そして、やっぱり彼らが大好きだ!!ハート

そう思える瞬間が本当に幸せでしたにこ

 

世知辛い世の中、嫌なことや悲しいこともいっぱいあるけど

 

ほんのひとときでも、そういうことを忘れられる空間、時間を作ってくれるSMAPは本当に私の心の栄養ドリンクだと思いました。

どんなお薬よりも、よく効いて元気になれます(笑)

 

それから、ファン「パーティー」と銘打たれた言葉に嘘はなかった。

 

コンサートは、アーティストとしてのSMAPを表現して、魅せる場でもあるけれど

今回はファンに感謝し、ファンをおもてなす、という彼らの優しい温かい気持ちが会場全体を包み

通常のライブとはまた一味違う楽しさを体験できた気がします。

 

 

そして・・・

 

 

パーティーが終わったあとで、私が思ったことは

「ここは、今、森くんが来る場所ではなかったね・・・」ということです。

 

ファンパの前に

 

「ひょっとして森くんが遊びに来たりしないかなぁ」と1%ぐらい(笑)思ったり

「MCで森くんの話題が出たりしたら、嬉しいのにな」とひそかに期待していたことは、事実です。

 

でも、実際あの日あの場にいて思ったことは

 

「今日という日は、5人のSMAPと、そしてそれを支えたファンのためにあるお祝いなのだな」ということでした。

 

うまく説明できませんが・・・

 

 

20年という長い年月の間には

 

森くんが抜け、複数のメンバーにトラブルがあり、木村君にいたっては、アイドル最大のタブー・結婚までありました。

それでもSMAPを信じ、彼らを愛し、支え、ずっとついてきたファンと

どんなピンチもチャンスに変えて、必死で前を向いて5人で戦ってきたSMAPとが

互いに「よくここまでこれたよね。これからもよろしくね」と言い合うことが出来た場所。

それがあの日のファンパーティーだったと思うのです。

 

だから、そこに(万一)森くんが現れたり、5人の口から森くんの話が出ることは

 

ちょっと違うような気がしたのです。

 

もちろん、森くんが今でもSMAPの仲間である思いは変わりません。

 

6人のSMAPが大好きだという私の気持ちも、ずっと同じです。

 

 

でも、自ら、途中で違う道へ行くことを選んだ彼は

 

 

20周年のファンパーティーという場には、そぐわないように感じたのです。

 

もしも、森くんとSMAPがいつかまた集うことがあるとしたら

 

きっとそれにふさわしい場所がある・・・

今日、この場所ではなかったのだ。

 

そう思いました。

 

 

 

森ウチワを持ってパーティーに参加しておきながら

 

 

私はとても矛盾したことを言っているかもしれませんね。

 

でも、このファンパーティーを体験したことで

 

あぁ、森くんとSMAPは、今は本当に別の世界にいるのだな・・・と痛感したこともまた事実なのです。

 

 

だけどそれを悲しく否定的に思ったのではありません。

 

 

 

別の道を歩きながらも

 

それでも互いにエールを送る関係でいられる、彼ら6人のファンでいる自分が幸せだな、と心から思いました。

そんな気持ちになれたことを、SMAPに感謝したいですにこ

 

次に私が、森ウチワを持って彼らに会うのは・・・25周年?いや、30周年の時でしょうか?(笑)

 

私の中のけじめとして、当分それを使うことはない、と今は思っています。

 

 

最後の最後になりましたが・・・

 

 

ファンパーティーに参加して、予期せぬ素敵な出会いがあったことも書いておきます。

 

座席が振り替えになり、アリーナの自分の席についた時

 

お隣の方が私に「あなたも振り替えですか?」と話しかけてきてくださいました。

びっくりしましたよねぇ。こんなことってあるんですねぇ。

と、1人参加のその方(中居君ファン)と色々お話する中で、私が持っていた森ウチワの話になり・・・

その方が

「そういえば、最近、森ファンの方が書いているブログを読むようになって、今はレーサーとしての森くんのことを応援しているんですよ」

とおっしゃった。

 

え。

 

と、ちょっとドキッとする私。

 

あの~ それ、何てブログですか・・・?

 

とおそるおそる聞いてみた。

 

そして返ってきた答えが

 

「Song2」です。

 

えええええーーーーー!!!

 

それ、あたしのブログです。

と、言うのが何と面映ゆかったことでしょう・・・苦笑

 

私もビックリですが、あちらも本当に驚かれてました(笑)

 

 

5万人の中で、偶然、私のブログを読んでくださっている方と隣り合う席に座るなんて・・・

 

これもひとつの奇跡キラキラ ですよね?

 

 

SMAPからは、あの日御縁の銀メダルをいただきましたが

 

 

これこそは、私にとってまさに金メダル級の、素敵な素敵な御縁メダルとなりました金メダル

 

Yさん、今日も読んでいただいていますか?(笑)

 

あの時は、楽しい時間をご一緒できて幸せでした。本当にありがとう♥akn♥

 

6人のSMAPの存在は、こうして私に沢山の出会いと御縁を与えてくれています。

青春と呼ばれる時期をとっくに過ぎた中年のおばさんの人生を、トキメキやきらめきで彩ってくれてありがとう。SMAP心

これからも、ずっとずっとあなた達と共に、年をとっていきたいなぁ・・・と今は心から思います。

そんな私の決意表明で、この長いレポは終わりにします(笑)

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたにこ

 

 

 

さあ!

 

 

 

今日から森くんのG1レースも始まります!!(よかった・・・その前にレポが終わって・爆)

 

また気持ち切り替えて、森くんの応援がんばりたいと思います!!

 

 

 

 

Song2


ファンパーティーでもらったものハート 記念に載せときます。