タイトルは先日の堂本光一君への感謝を込めて、Kinki Kidsの歌にちなんでみましたウインク

→*参照 2016.12.4 「漢気 そして心意気」

 

昨日CD「世界に一つだけの花」が売り上げ300万枚を突破したとニュースになりました。

オリスタの菊池さんが、早速お祝い代わりにこんな記事を上げてくださっています。

 

やりましたね。とうとう達成しました。

ファンの皆さん、おめでとうございます!キラキラキラキラキラキラ

 

1月の突然の解散報道。

そして全国民が固唾を呑んで見守る中でのあの忌まわしい公開生謝罪。

その後止むことなく続く不仲報道や誹謗中傷記事・・・

5人が何も語らせてもらえないまま深夜に行われた不可解な解散発表。

 

そのどれもこれもが辛く苦しく悲しい出来事でした。

 

だけど、諦めたくない。

何一つ納得のいく答えが示されないまま、なし崩しに私達の大切なSMAPを奪われたくない。

たとえ相手がどんなに理不尽で不条理なものであっても

このまま黙って引き下がりたくない。

抗議の意は怒りではなく、心に花を抱いて表そう。

というようなことも、過去にブログに書きました → 2016.6.9 「まだまだこれから。そしてココカラ」

 

 

今その思いに300万枚という結果が出て、感無量です。

 

私達のことを侮るなかれ。

ファンは、サイレントマジョリティーではないから。

この先の5人に何か酷いことをしたら(もう充分ヤラレてますが)黙っちゃいないからね。

マネージメントやマスコミに対して、この数字がそういう無言の圧力になってほしいと思います。

そして何よりも

私達は、SMAPが大好きだよ。

あなた達はこんなに愛されてるんだよ。

その思いは、これからも何も変わらないからね。

というファンの気持ちが、5人に届いてほしいです。

 

解散撤回とかではなくて(それが一番だけど)

これから5人が歩く道を、「花」の300万枚が、ほのかに照らす灯台の灯りのような存在になってくれたら、と願わずにはいられません。

いや、もしかして

300万枚の大きな「愛のかたまり」は、中居君なら「重すぎる」って苦笑いするかな?

それでもいいよ。

ううん、そう言って笑い飛ばしてほしいよ・・・本当は。

 

だって

これで終わりではないからね。

しつこいとか、くどいとか、うざいとか思われたってついていくから、これからも。

 

今までもこれからも、私達はSMAPが大好きだから。

ずっとずっと変わらず応援していくだけです。

 

 

そんな、愛と涙の詰まった300万枚に、心からの祝福を心