子供への愛がすごい | 『良好な歯で家族と一緒に、同じ食事を楽しむ』 そんな当たり前のことの実現を目指している歯医者です

『良好な歯で家族と一緒に、同じ食事を楽しむ』 そんな当たり前のことの実現を目指している歯医者です

お子さまの予防歯科から入れ歯まで、密接なコミュニケーションを通じて
患者さんに一生寄り添える医院をスタッフ全員で目指しています。

もりや歯科のこともっと知って下さい。
何気ない日常からスタッフ達が感じたことを書き綴っていきます

おはようございます

寒波すごい寒いです

スタッフ猫🐈です


先日親知らずを抜いたTさん

横を向いていてかつ

ほとんど歯茎の中に埋もれいた歯を

いわゆる難抜歯しました

メスを入れ

歯を削って分割して

抜くので

やはり腫れやすい

術後

Tさんも腫れて

痛みもあり

ちょっと大変だった

けどお薬飲んだし

大丈夫でした!

と。

息子さんがいるので

どんな反応でした?

と お伺いしたところ

興味を示されず

大丈夫?

などもなくスルーされたと(笑)

本当は痛いー

とか言いたかったんだけど

子供たちに

痛いとか大変とか

変な先入観をもたせたくなくて

何ともない顔をして

我慢してたそう!


母の思慮深い愛を感じました❣️


つい

虫歯削ってもらうよ!

痛いんだから!

なんて、言いがちなんですが

これっていらぬ恐怖心植える

よくない言動ですよね


歯医者さんは歯を守る

いいところ!

的な、植え込みしてもらえると

将来的にも子供達にプラスになるはず

もりや歯科に予防で来ている

子供達はみんな嫌がらず

楽しくもしくは淡々と来てくれる

子が多いですよ

削って治す

ではなく

削らないように守る

時代はシフトしてます

かかりつけ歯医者を持ち

歯の健康を自分で守れるように

なりましょう!