みんなが持っている体のパワー | 『良好な歯で家族と一緒に、同じ食事を楽しむ』 そんな当たり前のことの実現を目指している歯医者です

『良好な歯で家族と一緒に、同じ食事を楽しむ』 そんな当たり前のことの実現を目指している歯医者です

お子さまの予防歯科から入れ歯まで、密接なコミュニケーションを通じて
患者さんに一生寄り添える医院をスタッフ全員で目指しています。

もりや歯科のこともっと知って下さい。
何気ない日常からスタッフ達が感じたことを書き綴っていきます

おはようございます。

はるです。

 

みんなが持っている体のパワー。

ご存じですか?

 

転んですりむいてしまった経験

皆様にもあると思います。

その傷口は今はどうなっていますか?

 

けがは細胞が傷ついた状態。

この細胞には自分で治す力があります。

でも、それを邪魔するものがいます。

傷口から入ってくるバイ菌です。

 

でも、大丈夫。

血液中にいる「白血球」がバイ菌と戦い

「血小板」が傷口をふさいで

傷ついた細胞を回復しています。

 

皆さんの体にはこんなすごい力が

あるので何日かたつと治ってしまいます。

けがをしたときには、

傷口の汚れやバイ菌を

キレイに洗い流して細胞たちを

助けてあげましょう。