こうなって欲しい | 『良好な歯で家族と一緒に、同じ食事を楽しむ』 そんな当たり前のことの実現を目指している歯医者です

『良好な歯で家族と一緒に、同じ食事を楽しむ』 そんな当たり前のことの実現を目指している歯医者です

お子さまの予防歯科から入れ歯まで、密接なコミュニケーションを通じて
患者さんに一生寄り添える医院をスタッフ全員で目指しています。

もりや歯科のこともっと知って下さい。
何気ない日常からスタッフ達が感じたことを書き綴っていきます

おはようございます
スタッフねこです

お天気がよくてもなんだか夏とは違う日差し
秋の到来を感じる今日このごろ
気持ちよく寝れて幸せを感じるねこです

先日、ちょっとした事件が家族の中でおきて
うちの子供にどんな人になって欲しいか主人と考える機会がありました
そう言えばきちんと子供達に
そう言う事を伝えていなかったなと反省

我で生きない
欲を律する
感謝する
非を認め謝れる

そんな事を核にしようと

平たく表現すると
自分の事だけ考えず人の事を考える
わがまましない
相手の気持ちをくみ取れる優しい心
自分の事を中心に行動することによって周りに迷惑をかけない
悪口いわない
嘘つかない
がまんできる
人に真剣に向き合う
すべてのものに感謝し、態度、口にあらわす
ありがとう、ごめんなさい、挨拶が言える
などなど沢山の考えを込めた言葉です


子供になって欲しい像
自分はどうだろう?
出来ていない事も多々あるな
親の背中を見て育つというけれど
自分も変わらなければな
と思いました

家庭はもちろん仕事中にもあてはまる良い言葉だ!
実行しなくては
人として生きるためのコアな部分
忘れずしっかり伝え続けて行きたいです
子供達も私もすぐには変われないかもしれないけど
実践していきたいです