『良好な歯で家族と一緒に、同じ食事を楽しむ』 そんな当たり前のことの実現を目指している歯医者です

『良好な歯で家族と一緒に、同じ食事を楽しむ』 そんな当たり前のことの実現を目指している歯医者です

お子さまの予防歯科から入れ歯まで、密接なコミュニケーションを通じて
患者さんに一生寄り添える医院をスタッフ全員で目指しています。

もりや歯科のこともっと知って下さい。
何気ない日常からスタッフ達が感じたことを書き綴っていきます

歯科衛生士募集中
歯科衛生士本来の仕事をしませんか

案内ページ↓
https://moriyashika.com/recruit01
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログの更新は曜日ごとに担当が変わります

月曜日:スタッフK
火曜日:新人①
水曜日:はる
木曜日:新人②
金曜日:ねこ
土曜日:新人③

歯科にまつわる『あれや』『これや』から日常の事を書き綴っています

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

もりや歯科は、「皆さんの夢」を応援しています。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

大人が夢を語ることで、子供が夢を持つようになります。
夢を語っている人を観ると、勇気をもらいます。
勇気をもらった人は、自分やりたいことに一歩踏み出すことが出来ます。

夢を大切にしている人達が中心となって、全国各地で「夢」を合い言葉にして動き始めています。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

おはようございます、日曜日担当です。


先日、友人と上野動物園に行ってきました🐼🐘🐅

数年振りの動物園、朝から生憎の雨で姿が見られない子達も居ましたが、途中からは晴れてきて満足な1日になりました❗️


虎さんがこんなの近くに、、、❗️

ちょうどご飯を食べている姿も見れて貴重な時間を過ごせました。

大きな骨に齧り付いている姿はど迫力でした。










こちらは私の推したち、ヘビクイワシさんとハシビロコウさん💖

この子達に会いに行った1日だったので動いている姿が見れて最高でした❣️

ハシビロコウさんはあまり動かないことで有名ですが、振り返って目が合ったりも。私はイケメンに悶絶(笑)

でもこの日姿を見せていたイケメンさんは女の子でした🤣


途中休憩を挟んだりしながら、丸一日を園内で過ごしました。

大人になってから回る動物園、道も坂もたくさん歩いて家に帰った頃にはクッタクタ、、、

途中の休憩の大事さを実感した日でした😅









おはようございます🌞


今日から2日間有休を使い、母と2人で金沢に行ってきます😚

母と2人で旅行に行くのは初めてなのでとても楽しみです😌

母は新幹線に乗るのが30年以上振りとのことでとても楽しみにしてくれています🥺

私たち3人も育ててくれていて旅行に行く機会が少なかったと思うのでこれからもたくさん

旅行一緒に行けたらなと思っています!!

金沢楽しんできます!!!!!


旅行中は歯を磨くことが難しいと思います

そんな時は歯科専売のモンダミンのリセットコートプロやファーストステッププロを使いましょう!!

酸性になってしまっているお口を中和して脱灰化を防いでくれますよ♪

私も持って行きます☺️

おはようございます、日曜日担当です。


一昨日の夜、久しぶりにトイストーリーを見ました。

映画公開記念で金曜ロードショー4週に渡ってシリーズ一挙放送だそうで。

近くディズニーシーに行く予定があるので見てましたが、子供の頃に何十回と見てるはずなのに意外と内容を覚えていない、、、

大人になってから2、3回しか見てないはずの3や4の方が良く覚えていました😳


そのおかげというか、かなり新鮮な気持ちで楽しむことが出来ました❗️

ウッディってリーダーシップがあってカッコいいキャラだと思っていましたが、実際は結構大人げない(笑)

子供の頃には気づかなかったことに気付けたり、そうはならんやろ🤣なんて言いながら見るのが楽しかったです🎶


そういえば、ちょっと乱暴な印象を受ける人間の男の子・シドは矯正器具が歯に着けられていました。

思い出したのはファインディングニモ。

こちらもちょっと乱暴な女の子に、やっぱり矯正装置🦷

昔はこれが怖かったんですが、今となっては職場で見慣れたものに。

大人になったものです🤣なんて思った夜でした。


おはようございます。


先週のお休みの時に朝からやっているカフェに行ってきました😌

朝早くから行動すると1日が長くて充実した気持ちになりますよね😙

あんことバターってなんでこんなに相性が良くて美味しいのでしょうか🤤

愛犬がいたのでテラスで食べたのですが、外っていいですよね〜

みなさまも良い休日をお過ごしください♪




皆さまこんにちは♪

旅行の続きです


娘が行きたがっていたナイトマーケットに行ってきました!

地元の人が沢山いらして、素敵なミュージックがかかっていました

お値段交渉しながら、お土産を買いとても楽しかったです

フィリピンの方は

高い、安い、かわいい😍という日本語がお上手なのにびっくりでした🫢


海にも入り、久しぶりにはしゃいでシュノーケリングをしてしまいました

上手く写真には撮れませんでしたが沢山魚が泳いでいて年齢も忘れて、母と共に夢中になって大笑いしました☺️

地元のスーパーに行ったり、夜のバーに行ったり、エステ三昧と、幸せな旅でした💕

次は英語をもっと使えるように頑張りたいと思います♪