Youやっちゃいなよ! | もりもり守屋聡(もりやさとし)の地域興し奮闘記ブログ 2023年4月の統一地方選挙(千葉市市議会議員選挙)で初当選‼️
徹底現場主義の守屋さとしです。

今日はジャニー喜多川さんの訃報がテレビ、ラジオ、新聞で報道されていますね。

ジャニーズのメンバーをYouと呼び、「Youやっちゃいなよ!」というのが口癖だったらしい。

何事も行動する、やってみるということは重要なことですが、とかく、やる前に考えてしまい、なかなか動くことが出来ないなんてことが多くないでしょうか。

経験することでしか身にならない。考えてばかりいては何も始まらないことを思うとまずはやってみることはすごく重要だと思いますね。

そう言う意味では「Youやっちゃいなよ」というジャニー喜多川さんの若い人たちへのアドバイスは勇気を与える言葉ですね。

さて、私ごとですが、私はけっこうやっちゃってます。

自分の人生は自分が主人公だと思って生きてきましたので、人に左右されたり、嫌なことをやらされたりするのが最も嫌でしたので、比較的、自分の好きなように生きてきたかもしれません。

相当、家族をはじめ周囲に迷惑をかけてきたと思います。

35歳で脱サラしていろいろな仕事をやり、42歳で今の会社を立ち上げて、16年目に入りました。

ただ、儲かっていないのが(泣)ですが。

そして、会社をやりながら、地域活動をしたり、NPO活動でいろいろなプロジェクトに関わったり、衆議院議員の秘書などもやりました。

つい最近は、ご承知のように市議会議員選挙にも立候補しました。

これは、残念ながら、落選となりましたが、まさに、「Youやっちゃいなよ!」を地でやっちゃっている私です。

徹底現場主義の守屋さとしでした。