遺族の会見 | もりもり守屋聡(もりやさとし)の地域興し奮闘記ブログ 2023年4月の統一地方選挙(千葉市市議会議員選挙)で初当選‼️
徹底現場主義の守屋さとしです。
東京池袋で起きた高齢者の運転する車に母子がはねられた事故の家族の男性が会見した。告別式後の会見だったようだが、本当につらい、絶望感いっぱいの心境だと察する。
事故も災害も同じですが、事前に対策をすることはすごく重要です。
やはり、車は生活に欠かせない社会になっているのは事実ですから、自動運転などの実用化が一日も早く待たれます。
また、信号機や交差点のシステムなども工夫がもっと必要だと感じています。
いつも被害者が出てからの事後対応が何とも残念でなりません。
科学的にも技術的にも日進月歩の現代。
再び、同じことが起きないよう、とにかく早い対策を願ってやみません。
私も肝に命じ、運転には充分気をつけたいと思います。