生ゴミあけました。 | 町内会長のつぶやき

町内会長のつぶやき

2021年4月から町内会長になったので
町内話が多くなると思います。
2018年から、ホノルルマラソンを目指しています。
目的のヘアドネーション達成しました。
献血、50回の目標達成しました。
次は70歳の誕生日まで56回を目指します。

沢山の中から見て頂いて、ありがとうございます😊

 

生ゴミ、前回は6月23日でした。

来週まで持たないから、

あけて、安心。ホッ。

て書いてました。

もう入らないのを

無理に入れていました。

 

コレみたいなんだけど

お値段が高い。

 

これも使っています。

 

同じものでもお値段に差があります。

 

これらを4つ、使いまわしています。

 

草取りに行く時に持って降りて

草取り後と前と迷いましたが

先にやりました。

先にやってよかった。

 

6時前にラジオ体操の参加者男性

この人はひまわり公園の草取り前任者

後から奥さんの話を聞いたら

年に3回も❗️機械で刈っていたのよ。

って、

だから草ボーボー、虫いっぱいになって

人が寄り付かない公園になっていました。

 

2022年4月の写真です。

根っこの層、芝生の根っこの様になってるのを

とにかく削って剥がしていました。

進まない進まない。

 

これ、夏まつり前の写真。

今朝だけで

奥の方がスッカリ綺麗になりました。

 

じゃなくて、男性が出てきて

孫さんに指摘されたそうで砂場をやり始めたので

体操前に帰宅できなくて

自分のゴミ袋をまとめて

新しいゴミ袋を持ってきて

砂場を一緒にやってゴミ袋に入れて

集積所に置きました。

そしてそのままラジオ体操。

 

帰宅して、シャワー浴びて

洗濯機の中の洗濯物を出して

手洗いの洗濯をして

洗濯物を干したら

朝食を食べられませんでした 

 

でも、生ゴミをあけられたので

良かった。

本当に、先にやっておいて良かった❣️

 

生ゴミをあけるプランター

上に生えている草の勢いがすごい。

 

あと伸びていたカボチャ

右側は雌花が沢山ついていましたが

左に伸びていた蔓が枯れていたので

引き抜いてしまったら

根っこは1つだったみたい

仕方ない。

今からでは上手く実らないよね?

生ゴミと混ぜて土に埋めました。

 

生ゴミからの偶然の発芽ではなく

ちゃんと計画的に種蒔きしないと

ダメだなと思います。

 

生ゴミからの発芽で

3年スイカを育てましたが

収穫が9月になりました。

せめてお盆には収穫したい。