ホットプレートの箱、袋でもいいかも | 町内会長のつぶやき

町内会長のつぶやき

2021年4月から町内会長になったので
町内話が多くなると思います。
2018年から、ホノルルマラソンを目指しています。
目的のヘアドネーション達成しました。
献血、50回の目標達成しました。
次は70歳の誕生日まで56回を目指します。

沢山の中から見て頂いて、ありがとうございます😊

 

朝に

この写真あげてなかったですね。

今朝積んできて車から下ろした荷物。

向こうのほうはほぼゴミです。

ガスボンベ、届けてもらう時は

公民館で待ち合わせしましたが

今朝は助手席にシートベルトして積んできました。

今は奥に隠しています。

明日電話してみます。

 

今は全部片付いています。

 

ゴミを全部開けて調べて

ゴミ袋が10近く空になりました。

 

ペットボトルの量が半端無くて

8月8日の回収まで待ちたく無いので

今行くか?今出るか?と思いながら

先程ペットボトル回収のスーパーへ

行ってきました。

丁度近いところに車を停められて

停めてる間に前の人が終わって去るのを

目の端で見ていました。

 

1つ2ポイントのはずだから

75個くらい入れてきたみたい。

 

その間も、ホットプレートの箱のことを

考えていました。

今までの箱は蓋がパタンと前に閉まる様に

していました。

そしてね、箱を作った時

2つのホットプレートを入れていたんです。

一つずつでは入らず

二つ重ねると入れられる感じ。

そんな気がします。

そうそう、なぜそんな箱を作ったか?と言うと

元箱って緩衝材の為に無駄に大きいんですよ

それでサイズに合わせて作ったんです。

でも、今、とりあえず紙の手提げに入れて

置いています。

凄くコンパクトになってる。

あれ?写真だとそうでもない?

もしかして布の手提げでも良くない?

 

実はね

前の箱に

開けるとこれが乗ってて

のマフィン型、付属品だと思ったら

どこにもアイリスオーヤマって書いてないから

別に買ったモノ?

その上手前の焼き肉プレート

これはイワタニのカセットコンロ用のもの。

カセットコンロと一緒に買ったのに

行方不明になっていました。

 

実はこの箱は

このスペースの1番下にあったんです。

台になってたから、

取り出しにくかった→取り出さない。⇒宝の持ち腐れ

 

一見片付いてると見せかけて

1番やってはいけないこと。

2面のホットプレート+マフィン型

+焼き肉プレートは

何年も死蔵品になってました。

 

ここに置くのがいいかどうかは別にして

今までよりはいいと思います。

 

カルトナージュの箱より

キルティング地で作る手提げの方が

取り掛かるハードルが低い。

その上埃で汚れたら洗濯もできる☜そうだねー。

 

あー、なんでくどくど迷うか?って言うと

コードが、無くなると困るからなんです。

 

ありませんか?

これ何のコード?って。

今USB充電が多くて

これどれのヤツだろうと思うよ。

 

その前に先程頼まれた

ズボンの裾直しをしよう。

 

しながらキルティングの布をどれにするか?

裏をどうするか?

ファスナーにしたら

持ち手は短くてもいいな。

持ち上げられればいい。

横に滑らせる為には足の側に段ボール入れるか?

板と違って段ボールは形が融通が効いていい 

洗濯する時のために大きなポケットの様にして

段ボールを入れればいい。

ってことは、足側と、床に接する側に

段ボールが入ればいいかな?

 

もう少し練ってみよう。

と言いつつ、作ってたりしてね。

 

カルトナージュにしても

行動の前にイメージトレーニングは

結構してるんです。

これのカバーの

これの時も何年も考えていました。

その後にこういうステッチをしています

目立たなくていいんです。

 

2代目冬のこれも色がこんなに変わってる。