夜中の雨で草取りはお休み | 町内会長のつぶやき

町内会長のつぶやき

2021年4月から町内会長になったので
町内話が多くなると思います。
2018年から、ホノルルマラソンを目指しています。
目的のヘアドネーション達成しました。
献血、50回の目標達成しました。
次は70歳の誕生日まで56回を目指します。

沢山の中から見て頂いて、ありがとうございます😊

 

昨夜目が覚めたら0時30分でした。

アラー、

ついでにトイレに行って

そうか、お茶を何杯も飲んだからなー

なんて思いながら眠れなくいました。

1時を過ぎ

中途覚醒は困るのよねー

なんて思っていましたら

バラバラバラという雨の音。

オヨヨ?窓から外を見ました。

洗濯物は出てないし、

家の周り大丈夫かな?

バラバラバラの雨はじきに止みました。

「おしまいかい?」

ところがしばらくすると

再び、ザーッという雨音。

 

コレで草取りはお休みだー。

 

3時くらいから再び寝て

4時半過ぎに起きました。

外の地面を見たら濡れています。

ヨシヨシ。

 

ブランダの平たいインゲンを収穫して

↑ほんの5本?かな

 

何作ろうかな?

この前頂いた、

ナメクジドッサリのカリフラワー

茹でて冷凍にしてあります。

カリフラワーとソーセージを牛乳で煮て

インゲンを足して

片栗粉でトロミをつけます。

 

揚げパンみたいな油麩・

仙台麩とも言います。

コレ初めて見た時、

かつ丼みたいになるなーと思い

作ります。

そしたら、

県北の岩出山の名物なんです。

 

卵でとじる前に皿に取ったら

お盆のお膳にも供えられます。

 

ジャガイモも沢山頂いているので

剥いて・切って、チンしてから揚げて

フライドポテト🍟

 

まだまだ買い物に行かなくても

色々作れます。

 

フー、今日はSTEPで

(さんみらい多賀城イベントプラザ)

多賀モリの何かで召集されています。

 

場所と時間しか書いてないや。

 

前回は

市民歌体操のお披露目だったのに

なに?

オープニングの前にやる!

それが、音響が悪くて

更に歌が出なくて

私は大きな声で歌いながらセンターで

体操しましたが

副会長をはじめ

みんなが「やり直し」と

ブーブー言ってるのに

音楽が終わって?止まって

 

会長が「おしまい・開会式だ」

みたいに行って

あとから副会長が抗議していました。

 

私にしたって

出かける前に練習して

店を閉めて早く行って

みんなで合わせて練習してるんですよ。

それなのに、

あんな中途半端なことをさせられて

帰り道ではかなりプンプン😠してました。

 

私たちは会長の家来ではないからね。

みんな自分の地区では親分なんです。

ふざけんなよ❗️と言う気持ちはあります。

 

と言いながら、投稿したら

今日は何をするのか分からたいので

市民歌体操と第二体操練習します