ありがたい。下馬サロンのみなさん。 | 町内会長のつぶやき

町内会長のつぶやき

2021年4月から町内会長になったので
町内話が多くなると思います。
2018年から、ホノルルマラソンを目指しています。
目的のヘアドネーション達成しました。
献血、50回の目標達成しました。
次は70歳の誕生日まで56回を目指します。

沢山の中から見て頂いて、ありがとうございます😊

 

市役所から振り込まれた

いきいきシニア補助金70000円の内

体育館へお支払いした残り34000円を

会計さんに渡しました。

 

今日の7月1回目も先生が来るので

大船に乗った気分。

ただ、先生がいるので

余計な話題は出せない。

 

終わって椅子を片付けている時

数人から

夏祭りのことについて

お手伝いいるでしょうと聞かれました。

 

下馬サロンには

南区以外の参加者もいらっしやるので

グループ毎に

サーっと話をしてくれます。

 

夏まつりもなんだけど

 

9月には14日土曜日に鎌倉神社の大祭

16日月曜日には敬老祝賀会なのよ

 

そう言ったら

慣れたもので、伝達されていました。

 

「夏まつりのことは、

 次回プリント持ってくるね」と

みなさんに伝えました。

 

言う前に心配してくれている

それが、涙が出るくらいに嬉しい。

 

最初は運動会の芋煮会の為に

毎年集まってもらいました。

 

あと、防災訓練の時は

最初は中学生を指導して

おにぎりを作ってもらったり。

去年は、

おくずかけ汁と

おにぎりを作って10キロのお米を

完食しました。

 

敬老会で

お握らずを作ったり

フルーツポンチを作ったり

そういえば、

色んなものを作ってきました。

 

嬉しいのは、「楽しい」と

言ってくれること。

 

去年の防災訓練の後

子供たちが帰ってから

みんなでゆっくりと

お汁とおにぎりを食べました。

その時

「今まで参加したことなかったけど

 敬老会と防災訓練を手伝って

 楽しい」

と言ってもらったことが

とても嬉しかったです。

 

その繋がりの元が

13年目になる下馬サロン。

 

人は財産だなーと

つくづく感謝します。

 

従業員の様に

お給料を払う訳でもないんですよ。

 

ありがたいです。