私の脳みそ大丈夫? | 町内会長のつぶやき

町内会長のつぶやき

2021年4月から町内会長になったので
町内話が多くなると思います。
2018年から、ホノルルマラソンを目指しています。
目的のヘアドネーション達成しました。
献血、50回の目標達成しました。
次は70歳の誕生日まで56回を目指します。

沢山の中から見て頂いて、ありがとうございます😊

 

今朝のまず一番のミッションは

広報を受け取ること。

 

今日は忙しいのに、午後には市役所で会議

あー、そうだ

エプロン外すのにこのワンピースでいいかな?

この骨董品ワンピース、50年以上昔のもの

今朝着たらパツパツ、すこーし太った? 

洗濯もクリーニングしないで手洗いしてるので

だいぶ色が褪せてると私には分かる。

コレ、この夏に着倒そうかと思っていたのね。

 

タイトルはそうじゃなくて、

今日は不燃ゴミ・粗大ゴミの日

なのに、集積所に出てなくて

カレンダーを見たら、アレ?今日何日?

このカレンダーって2月の末に配られるんです。

だから3月末まで、

新しいものの上に古いものを重ねて

貼っています。

私、見てないのかな?

 

上に貼ってた古いものを下に引っ張って

剥がしてきました。

去年は

 

11日23日(祝)不燃・粗大ごみがお休みの代わりに

30日に臨時で収集したけど

今年度はそういうのはありません。

 

ゴミの冊子も別にあって

この前最後の一冊を欲しいと言われて

差し上げたんです。

市役所から少しもらっておこうと思ったら

窓口で「今無いです」と言われてしまいました。

アララ。

人任せな人が多くて

○は何ゴミで出せばいいですか?と

たまにですけど、

電話が来たり、聞きに来たりするんです

 

頭がパンパンになるのは仕方ないか。

 

一つ一つ片付けるしか無い。

コレ、こんなに細かい?

去年作ったのあるはずな気がするんだけど

手書きした?

去年、当たった時に会場にいなくても

何班か分かれば届けられるんじゃないかと

私まで来ないんだけど

影で苦情があったというのね。

今年は

こんなお名前を書けるところを作ってみました。

でも、勝手なことを言うママ友に聞いたら

(ものをハッキリ言う人なので)

「居ない人は抜かすのが当然だよね。」

と言われたので、そうかー、と思う。

 

まあ、私も呼ぶ時の為と書いてるから

逃げ道にはなるよね。