”ものは器(うつわ)で食わせろ” | 町内会長のつぶやき

町内会長のつぶやき

2021年4月から町内会長になったので
町内話が多くなると思います。
2018年から、ホノルルマラソンを目指しています。
目的のヘアドネーション達成しました。
献血、50回の目標達成しました。
次は70歳の誕生日まで56回を目指します。

 

2020年の今日の記事が出てました。

食器の衣替えやめて

6枚のものを3枚ずつ

いつでも出しておくことにしました。

 

油断してるとね、

山崎パンのお皿だけでも

暮らせてしまうのよね。

それでもいいんだけど

つまらないよね。

 

と言いつつさ、

コレよこれ

コレよこれ。

タッパーだけで暮らせてしまう。

 

タッパー教信者真っ只中だった時

あるタッパーさんが

他の保存容器だと文句を言うけど

タッパーウエアだと

そのままテーブルに出しても

文句を言われない。と言ってました。

お嫁さんがこれをガラスだと思っていました。

プラスチックです。

でもね、これ、不透明なタッパーより壊れやすい。

多分ね、孫がポイポイ投げたんです

そしたらヒビが入って

この前吊り戸棚から取り出すときに

引っかかって床に落ちたら

ヒビが完全に割れてしまいました。

高いのになー。😭捨てました。

 

普通にスーパーに売ってる

冷凍庫からレンジまでOKのものは

と言っても何年も使いますが

変になったら捨てられるのに

タッパーウエアは

フタだけでも交換出来るのでね

孫の代まで使えます。

タッパーを使うから

ラップは減らないと思う。

 

って、何を書いてたんだっけ?