靴の衣替え | 町内会長のつぶやき

町内会長のつぶやき

2021年4月から町内会長になったので
町内話が多くなると思います。
2018年から、ホノルルマラソンを目指しています。
目的のヘアドネーション達成しました。
献血、50回の目標達成しました。
次は70歳の誕生日まで56回を目指します。

沢山の中から見て頂いて、ありがとうございます😊

 

先程、シューズケースの写真が

記事に載せられなくて

ついでに2階から箱を下ろしてきて

全部並べてみました。あるわー。

私はムカデ(百足)か?

2020年の写真。この縫い目が切れたら

修理してまた履いています。

だから捨てられない。減らない。

 

シューズケースは

こんな感じ。

今までより見やすくなっています。

箱からはみ出して見えるのは、

はみ出しているからです。←そのまま。

 

雪かき用?の中が毛になってるブーツは

軽いので上の戸棚にしまえてスッキリしました。

使う時だけ取り出せばいいので、冬もスッキリです。

ついつい入れっぱなしになってしまう戸棚なので

頻繁に開ける様にして

中身を把握していきたいものです。

 

【探し物をすると別のものを見つける。】

こればっかり。

 

サンダルは一箱に3足入れたりして棚に収めました。

手前の段ボールも、向こうの段ボールも

中身は「捨てたら?」という布たち。

最後にウェスにするか?くらいのものです。

あんなに作ってたウェスの在庫が無くなったので

また切り刻む作業をやれば

箱の中身が要らない布からウェスに変化します。

 

とりあえず、靴の衣替えはおしまい。

 

食器の衣替えは今はしないで

6枚セットのものも3枚ずつ出すという形で

重ねて食器棚に入れています。

イベントで枚数を使う時は、

納戸から取って来ればいいし。

2階建てではありますが

我が家はワンフロア・平家の作りなので。

 

今朝は私のベッドカバーを

キルティングからレースに交換して洗濯。

ソファカバーも夏用に替えて洗濯しました。

 

とはいえ、今店の中は涼しい→寒いので

長袖ワンピースの上に上着を着ました。

少し風邪気味なのかな?

 

今お客様とも話しましたが

お天気はいいのに風が冷たいのかな?

その割に暖かくないねって。

午後のひと時だけ暑くなるかな?