大丈夫か?ボケ老人の私 | 町内会長のつぶやき

町内会長のつぶやき

2021年4月から町内会長になったので
町内話が多くなると思います。
2018年から、ホノルルマラソンを目指しています。
目的のヘアドネーション達成しました。
献血、50回の目標達成しました。
次は70歳の誕生日まで56回を目指します。

沢山の中から見て頂いて、ありがとうございます😊

 

今朝、朝家事をして

草取りに行こうとして

その前から探していて見つからない

メガネ👓を探していました。

それで、申し訳ないけど

寝ていた長男に声をかけたら

起きてきて、茶の間コタツ布団のヘリ?

畳の上にあったメガネを

手渡してくれました。

 

「上に置こうとして忘れてた。

 昨夜コタツで寝なかった?」って。

 

いやいや、昨日は寝てない。

もしも寝るとしたって

コタツの上に置きます。

さもなきゃ掛けたまま寝る。

 

私の部屋には缶詰が転がってるし。

 

孫は回転するものを見るのが好き。 

テーブルの上で車を走らせる時も

目線はタイヤ🛞です。

信号待ちで並んでるトラックのタイヤ🛞を

ジーッと見て

寄って行きそうになるのを

グッとおさえます。

 

とにかく家の中にチビっ子がいると

色んな意味で忙しい。

 

今朝、

降りてくる前にエプロンを探していて

娘に「エプロン探している」と言ったら

「エプロンしてるよ。大丈夫?」

と言われました。

 

エプロンも無くなるといけないので

昨夜は自分の部屋に置いたんです。

だから着替えた動作のそのままで

無意識にエプロンしたんですね。

はー😮‍💨、、大丈夫か?わたし。

 

昨日の広報分けと役員会と並行して

明日の総会+集金説明会の準備をしていたので

回覧一覧表にはミスをするし

班長さんへ届けるのも

まず、今回が新班長さんの初回。

役員に家を説明したり、

私なんて、すごいよ。

名簿や袋に貼る名札や色々やってるから

35班の班長、スラスラ言えるのよ。

そりゃあ、頭ん中グチャグチャになるよねー。

 

草取りは一心不乱?無心?になれるから

いいんだと思いますよ。

 

それでも今朝はラジオの5時30分を聞いて

刈った草をふるって、片付けを始めて

家に戻ったら6時でした。

 

今ね、、近所の人が

私が公園に忘れてきたゴミ袋を

「アンタだと思って」と届けてくれました。

まだ8枚入っています。

旦那さんが見つけてくれたって。

ベンチに忘れてきたんです。

「持っていかれちゃうよ」って。

ひまわり公園の草は伸びてないので

今朝は一袋いっぱいになりませんでした。

近いんだから、1枚持っていけばいいのにね。

 

本当に忘れるんです。

皆さんに守られて、ありがたいことです。

 

明日だと思っていた自衛隊のイベント

今日だったから、行けば行かれる。

明日の総会と被ってダメだと思っていたんです。

娘が「行きたい」って。同伴者OKですね。

来賓なので、車もOKなのがありがたい。

去年歩いて向かう人たちを沢山見ました。

お客様に迷惑をかけて行く気です。

 

そしたら娘が電気屋さんに行きたいって。

ドンドン仕事から遠ざかる…

 

明日の準備も…