今日の広報はこの量 | 町内会長のつぶやき

町内会長のつぶやき

2021年4月から町内会長になったので
町内話が多くなると思います。
2018年から、ホノルルマラソンを目指しています。
目的のヘアドネーション達成しました。
献血、50回の目標達成しました。
次は70歳の誕生日まで56回を目指します。

沢山の中から見て頂いて、ありがとうございます😊

 

今朝はまず広報が届くのを待っていました。

この量、5種類あります。

6時50分に待ってなくて良かったです。

 

今朝も3時過ぎに起きて

ホームベーカリーにパン生地をセットしました。

 

昨日の夜、勝手なことを言うママ友から

生の筍を頂いたので、閉店後に茹でました。

それで、前回もらった分を青椒肉絲にして

全部使い切りました。

 

その前に煮たわか竹煮を今朝食べきりました。

 

今朝一番に、クリーニングを17点

お客様がお持ち頂いたので、

それをタック付けしながら

広報が届くのを、チラチラ見ながら待つ。

広報とルートさん、どっちが先だっけ?

 

昨日から娘と孫が来ているので

それも中々に忙しい。

孫が外に出たくて仕方ないので

玄関ドアは一々鍵をかけます。

そうだ

資源回収の今回の金額を

業者さんのホームページで確認しなくちゃ。

今回、21日だから1番遅いのよね。

去年は第3日曜日4月16日だった。

 

去年の5月号の回覧一覧表

あったあった。

 

全てその通りにする訳ではないですが

モレが無いかの参考になります。

 

あら、去年の資源回収

中々成績いいじゃない。

 

今朝は4時半から5時40分過ぎの

ラジオの健康ライフが終わるまで

公園の草取りをしました。

奥よりL型の手前の方が水はけがいいので

入り口に近い方をやりました。

早い時間の時は、

なんとなく奥より手前の方が安心です。 

やればやっただけ綺麗になるので

それとね、欠けた茶碗が

今頃になって出てくるの不思議です。

一昨年・去年は見付けなかったのかな?

石ころの多さに

学校のグランドとの違いを痛感します。

 

先程、孫はお昼寝しそうだったので

さあ、今のうちに回覧一覧表を作ろう❗️

 

午前中、

なんか「車に乗りたそう」だったので

乗せて軽く一周走ってきました。 

意思表示をするようになってきたので

面白いですね。

そのうち、

ババアなんて相手にされなくなるから。