沢山の中から見て頂いて、ありがとうございます😊

 

前回は3月10日だったので

順当なんですけど

今回は白いものが目立った気がして

やっぱりストレス多いんでしょう

白髪が一気に増えた気がします。

 

初めて白髪を意識したのは

最後のテナントをやめたあと

 

そのテナントは

やめた半年後の朝7時のニュースで

バーンと

「〇〇倒産」 

と大きくテレビに出たんです

夫が

「初めてアンタの判断が正しかったな」

と言いました。

 

でもね

事前に相談したら

「勝手にしろ」だったのに

撤退したら、

恥をかかされたとか

夫からも姑からも責められて

毎日が針の筵でした。

 

最後まで残ってたテナントは

保証金が全額戻らなかったとか。

 

白髪の話ね

テナントをやめたあと、

頭が痒いなと思って見たら

小さいですけど丸く円形脱毛の様に

白髪になっていました。

 

本店だけになったので

7分30分開店のクリーニング取次も

始めることになりました。

最後のテナントがあった頃は

19時に本店を閉めたら

すぐにテナントに行って社員と交代して

閉店まで店を開けて帰宅する

そんな生活でした。

早めに行った時に上の階から見たら

社員が売り場にいないし、

携帯を見てるし

何してるの?という感じ

3階にお客様がいないことが1番ダメ

なんですけどね、

フロア全体もうちの店も

腐った売り場だなと痛感しました。

 

開店から5年で近くに大きなイオンが開店

それから下り坂。

そのイオンも利府にもっと大きなイオンが

出来たら

テナントさんが泣いてました。

10年やらないと、

違約金が発生するって

そう、最後のテナントは6月12日オープン

やめたのは8月31日ですから

10年経って

銀行の返済も完了してたはず。

 

クリーニング取次も5年以内にやめると

違約金が発生すると書いてありました。

 

本店にずっと居るようになると

ヘナの話や色んなMLMの話が

舞い込んでくることに

なったのでした。