ポスティング完了と草取り | 町内会長のつぶやき

町内会長のつぶやき

2021年4月から町内会長になったので
町内話が多くなると思います。
2018年から、ホノルルマラソンを目指しています。
目的のヘアドネーション達成しました。
献血、50回の目標達成しました。
次は70歳の誕生日まで56回を目指します。

沢山の中から見て頂いて、ありがとうございます😊

 

夜中に目覚めて外を見たら

いい感じに雨が降っていました。

 

セール最終日に雨か?

この頃、昨夜は1時30分でしたが

夜中に中途覚醒してしばらく眠れません。

その時に色々考えて

いいアイデアも浮かぶことがある

高校生の生徒会をしてた時

あのエネルギーを勉強に向けたら

どれだけいいんだろう?と思うけど

夜中に閃いたアイデアを

起き出して紙に書き留めていたものです。

組織図はそのまま採用でしたよ。

 

昨日、東区で会計をしている

幼稚園からのママ友が来て

体調が悪い話を聞かされました。

彼女は今はやめてるけど薬剤師さんなので

病気にも詳しいし

お医者さんとの繋がりもありますが

高齢の犬の介護で

夜にしっかり眠れていないことが大きい。

免疫力が下がってるよねーと

爪の両脇をつまむのを教えてあげました。

多賀もりのステージで、

私が文化センターでもどこでも

会場の皆さんと一緒にやるんだよ

と伝えました。

インフルエンザの季節には

「免疫力を上げて、寄せ付けない体になりましょう」

とか言います。

薬を飲むわけでもなく

お金もかからず、時間も1分かからない。

それで効果があったら、最高でしょ。

「もう一回教えて、やってみる」って。

 

その会話の中で

私にも「頑張り過ぎなさんな」と

言われました。

 

28日の広報分けとお届けは

沢山担当してた役員さんが

やめるのは仕方ないけど

ずっと欠席なので

班長さんに23件お届けしました。

今回は班長手当てのお金もお渡しするので

在宅なのにピンポンしても出てこない所は

この用紙の束を見ながら電話して出て来てもらい

手渡しして受け取りのハンコを貰いました。

それもあって

ヨレヨレだったので

次年度は9件に減らしました。

欠席する人がいたらカバーするけど

私が入院でもしたら回らない事態は回避しないと。

 

タイトルのポスティングと草取り両方は

やり過ぎ。とは思う。

でも【ポスティングを終わらせなきゃ❣️】という思い

これを早く解消したい。

それにさ

全部でこの枚数。

マンションなら一棟無い位なのに

戸建は中々無くならない。でも終わりました。

 

草取りはね、

ポスティングしてる途中で

公民館向かいの大きな家のお嫁さんなのかなー

若い人ですよ

去年も私より早くから黙々と草取りされてましたが

今朝もフェンスの外側を黙々と草取りしてました。

昔は家の前は広く畑だったんだけど

今は全部駐車場になっています。

その駐車場にも、草一つないのよ。

 

雨の後だから、草取りしないつもりだったけど

7時〜8時まで、ひまわり公園を草取りして

土が沢山ついてくるので

ふるいに入れた草を

水が溜まってプール状態の砂場で

シャワシャワして

ザルのようにして土を洗い落として

袋に入れました。

 

そうそう、今は奥からやってるんです。

これは去年の写真ですけど

この辺をやりました。

右のようになると焦るんです。

あー、これは崖から掘ったばかりの水仙。

 

今年は崖に出ないなーと思っていたら

今年も出てるので取りに行きたいと思ったら

長男に止められました。

他人の土地に入ってダメって。

 

崖より草丈が小さいけど、よく咲いています。

 

掘りに行きたい。

この前見たら、ヨモギも沢山出ていました。