沢山の中から見て頂いて、ありがとうございます😊

 

頂き物の賞味期限2023年6月の強力粉

全部使い切りました。

 

昨日のパン

6個かな?一つずつ袋に入れて

紙の手提げに入れて用意していました。

午後にお客様がクリーニングを取りにいらしたので

「先日はお花をありがとうございました」と言ったら

かえって、貰ってもらって助かりました。

そんな会話をして、、パンの袋を出したら

スンナリと貰っていってくれました。

 

1つ50gなので

軽く3〜4口で食べられます。

下に持ってきたのは8個だったのに

ついつい食べて減らしてしまいました。

 

今朝もウインナーとチーズを

それぞれ5個作って

発泡スチロール箱の発酵器に入れてきました。

そうだ、、余ってたタッパーのふた

お湯を入れてるタッパーのフタだわ。

 

このmm楕円は精米器の中に入るものです。

米ぬかを受けてるので

長い間にこの色になってしまいました。

プラスチックなので仕方ないですね。

 

私はこの形、mm楕円好きなんですよ。

左にもう少し並んでいます。

 

パンね

もう少し暖かくなると

9時開店なら

朝だけで『焼き』までいけるんだけどね。

発泡スチロール箱も古くなってきたので

フタに隙間があるのかな?と思い

上に大理石の板を重しに載せてきました。

 

保温調理の鍋もあるんだけど

冬のおでんやシチュー鍋も

発泡スチロール箱で保温します。

アレ、ホーマックで600円台でした。

その前の箱は八百屋さんで貰ったんだけど

美しくはなかったので

名前書いてたのに

サマーフェスティバルの片付けのドサクサで

捨てられてしまったんです。😭

それで保温鍋(シャトルシェフ?)を買ったけど

意外に量が入らないので

発泡スチロール箱に戻りました。便利❤️

土鍋のおでんは昼まで熱々です。

保温鍋は納戸の棚で休眠中。

 

そういえば

上の三つ編みパン風はとても簡単なのに

お店みたいと言われるの、

今度解説するね