バレンタインデー❤️ | 町内会長のつぶやき

町内会長のつぶやき

2021年4月から町内会長になったので
町内話が多くなると思います。
2018年から、ホノルルマラソンを目指しています。
目的のヘアドネーション達成しました。
献血、50回の目標達成しました。
次は70歳の誕生日まで56回を目指します。

沢山の中から見て頂いて、ありがとうございます😊

 

今日の気温、静岡で22度ってね。

だいぶ昔の話

12月に台風が来たことがありました。

雪が降ってもいい季節に

熱帯低気圧の台風、

テレビで東京の半袖姿の人を見て

「東京だからね」と思っていたら

うちの店にも半袖のお客様が来ました。

エーーーと思いました。

確かに、気持ち悪いくらい暖かでした。

 

今日はバレンタインデーですね。

ハート型のケーキを焼いたこともありました。

 

下馬サロンのお茶菓子に

マドレーヌを焼くのが1番簡単なので

今の季節だと🍎を沢山入れたマドレーヌ

焼いたものです。

 

コロナ禍になって

お茶飲みをやめました。

夫が脳梗塞から糖尿病発覚で

更にお菓子作りをやめました。

 

布団の中でウーーンと考えました。

まずホワイト急便の工場用をどうする?

楽天から取り寄せてはあるのよ。

夫には右上のものと同じものを今朝あげました。

1番の計算外は左下

これ。

 

整列したら全部で45個

そうね、個数を見て、これにしたんだわ。

入れ物を何とかしないと。

クロネコさんたちが来たら

今年は袋無して一個あげればいいか?

 

二男の分をどうする? 

夫と同じでいいか?

美味しさならこれもいいんだけど。ねー。

 

古い写真を見よう

あー、これ2022年2月の写真だ。

作ったマドレーヌを入れてる。

この袋はDAISOで買ったもの。

二男にはこのデカい箱をあげたわ。

 

って言うか

20個入ってるこれ、誰用だっけ?

 

このチョコを二つずつ袋に入れて

お客様にあげたこともあったな。

計算すると高いのよねこれ。

20個、今日は工場がお休みだから

明日、これを工場用にルートさんに渡したらいいか?

袋もあるし

でもさ、去年お返し来なかったんだよね。

 

孫用にしようかな?

 

何を考えて注文したのか忘れてるのが

1番困る。

 

この箱小さいと思ったら27個でこれ。

36入るな。

これで20個。

これでどう?

 

残りは25個あるから配れる。

 

今年偉いのは、

私がキットカットを

1個もつまみ食いしてない。

上の箱を見てエ?と思ったけど

食べてないんですよ。

多分1つ食べたら止まらなくなる。

 

なんかね、夫の糖尿病が発覚してから

チョコレート食べなくても平気。