自分が触った商品が売れる | 町内会長のつぶやき

町内会長のつぶやき

2021年4月から町内会長になったので
町内話が多くなると思います。
2018年から、ホノルルマラソンを目指しています。
目的のヘアドネーション達成しました。
献血、50回の目標達成しました。
次は70歳の誕生日まで56回を目指します。

沢山の中から見て頂いて、ありがとうございます😄
私のお店では、今の時期は、
幼稚園の卒園や進級記念品を選ぶ役員さんや、
子供会の役員さんを待っています。
これがその場で5分で出来るサービスを
1ダース以上お買い上げ頂くと、無料でやっています。
細かいご注文も承るので、
鹿児島や山口県からご注文頂いたこともあります。
 
ギフトショップ1年3組のホームページもあります。
今、スマホで検索したら
スマイルブログさんが、
すごく丁寧に書いて下さってる。
これはありがたいわ。
 
去年、
前のホームページの会社の営業さんが来て
お金かけてホームページを直したね
毎月、web上の家賃のようなものも
払っているのに
以前の古いホームページも出て来る。
 
 
そんな訳で、
せっせと棚のお掃除をしていました。
ついでに、あっちも、こっちも綺麗にすると
お客様が、お掃除した所に、寄られます。
そして、嬉しいことに
商品を買い上げ下さいます。

お掃除した所は、輝きが違うのでしょう❤️と
思うのに、日頃は、つい怠けてしまう。
バカ🤛

どうして、
わかっちゃいるのに、出来ないんだろう?

関係ないけど
今、ipadのYouTubeで、
お坊さんのお話を聞いていました。
(書くのはスマホでしています)
法事の意味のお話です。
新しい頃は故人への感謝。
古くなると、わたしたちの
生き方を見つめる為。
(追善とは、故人の出来なかった
善い行いを追ってすること)

決して、バチが当たるから、とか、
親戚がうるさいから、とかではない。
そうか、なるほどと思うけど
仕事中に何してる?わたし。