献血の検査結果もペーパーレス | 町内会長のつぶやき

町内会長のつぶやき

2021年4月から町内会長になったので
町内話が多くなると思います。
2018年から、ホノルルマラソンを目指しています。
目的のヘアドネーション達成しました。
献血、50回の目標達成しました。
次は70歳の誕生日まで56回を目指します。

沢山の中から見て頂いて、ありがとうございます😊

 

昨日、乃木坂46目当ての若者に混じって

献血をしたことを書きました。

初めての方がゾロゾロでした。

受付の時

前の男子にはハガキを送る話を

していました。

わたしには

「ウェブ会員(登録?)

ありがとうございます。

検査のハガキいりますか?

今、ペーパーレス化を進めております」

的な説明でした。

3日もするとメールで検査結果が届きます。

画面上で、過去5回分くらいを

並べて見ることも出来ます。

だから、ハガキは要りませんと

登録しました。

 

更年期の頃

コレステロール値があか字でした。

 

昨日のお医者さんも、

お話する余裕ありそうでしたが

赤字の次の時

お医者さんにそのことを聞いたら

画面を見て、

「確かに赤字だけど

献血の基準は普通の健康な人に対して

よりも厳しい数字だから

大丈夫🙆‍♂️」と言われました。

 

献血での検査を病院でやったら

軽く1万円超えます。

 

悪い所が見つかっても嫌だし

何も見つからないと

検査代もったいない。

 

今日のお天気

本当に雲ひとつ無いわ。

でも、

私の服装は

このワンピース綿なのですが

こうやって中に着ると秋でもOK

これ、襟ぐりが広いので

前に襟をつけるとブログに書いたのですが

取りました。

タイツも今日は紺色(黒ではないです)

 

少し温かめの服装をして

献血後の体調管理につとめたいと

思います。

 

若い女性は月経があるけど

ババアとか男性は無いでしょう

だから、たまに献血で血を抜いて

新しい血を生産すると

体が新しくなる気がするのは

勘違い?

 

私の場合は、

頑張っても、あと5年半で

献血も年齢で卒業です。

自分では、

その前に50回を達成して

卒業パーティ🎉をしたいと

目論んでいます。

 

54歳までの骨髄バンク

55歳の誕生日の2週間後に

「おしまい」のプリントが来て

その時は、拒絶された感があって

ガックリしました。

もっとカードのようなもので

「長い間ありがとうございました」

そんな風に言われたら

祝卒業

と、思えたのになー。