毎朝自分の手で整えられるという、幸せ | 【世田谷】森山尚美 モノを手放して、人生を思いっきり楽しむシンプルライフ

【世田谷】森山尚美 モノを手放して、人生を思いっきり楽しむシンプルライフ

小田急線沿線(成城・狛江)、二子玉川の整理収納アドバイザー、森山尚美です。
自分自身が心から好きなモノを持ち、本当にやりたいことを実現するシンプルライフを、お片づけを通して見つけるお手伝いをしています。

シンプルライフスタイリスト 

整理収納コンサルタント、森山尚美です。

 

 

ひさしぶりのおうちセミナー、受付中です!

「私らしい人生を輝かせる!シンプルライフセミナー」

2019年7月4日(木)   7月10日(水)  両日満席となりました  

 

詳しくはこちらをご覧ください!→

 

 

私は毎朝、子どもたちを送り出したあと

キッチンを片づけ、

1階(LDKと水回り)に掃除機をかけ、

洗面所とトイレをカンタンに掃除します。

 

 

今朝、掃除機をかけていて

じわーっと、感じました。

 

私の大好きなこの家を

私の手でスッキリとキレイにして

好きなように整えられるって

本当に幸せなことだなあ・・・って。

 

 

 

確かに掃除機をかけるのって、

めんどくさいな〜と思うこともあります。

 

なんで私だけが、

毎日毎日やってるんだろ・・・

と思うことも。

 

 

 

だけど、考えてみると

ほこりっぽいのはイヤ、

きれいな環境に身を置きたいと思っているのは

まぎれもなく、私自身。

 

毎日掃除したい、と思うのも

私だけ。

 

私は、私がやりたいから

毎朝の掃除をしているんです。

 

そう思うと、

やってくれない家族に

腹も立ちません。

 

(時々やってくれたりすると

超〜感謝できたりもします!)

 

 

 

今日も元気に、

どこも痛いところなく、

私のこの大好きなお家を

私自身の手で整えて、

気持ちよくできる。

 

これって、

本当にありがたくて

幸せなことですよね。

 

 

 

朝のうちに済ませてしまえば

今日も一日、いい気分。

 

お掃除も片づけも、

誰のためでもない、私のためにやってるんだな。

 

そう思うと、ますます

掃除も片づけも、好きになりそうです。

 

 

お知らせ
お家をなんとかしたい!片づけを一緒にやってほしい!というかたは 
お片づけサポートサービス

引越しするから、しっかり整理してお家を整えたい!というかたは
お引越しサポートサービス

ご質問、お問い合わせは
お問い合わせフォーム