世田谷・狛江 子育てママのシンプル整理収納 森山尚美 心もおうちもすっきり美しく!

世田谷・狛江 子育てママのシンプル整理収納 森山尚美 心もおうちもすっきり美しく!

小さい庭、白い家…小田急線沿線(成城・狛江)、二子玉川の整理収納アドバイザー、森山尚美です。
あふれるモノの中から、自分が大好きな、本当に必要なモノを選んでシンプルな暮らしを目指す整理収納をご提案しています。



テーマ:
シンプルライフスタイリスト  整理収納コンサルタント、森山尚美です。


父が入院して、2か月が経ちました。
確実に状態は落ちていってはいますが、2か月永らえたことに感謝です。

私は週に4回くらい、病院に行っています。
最初のころは、行くことがその日の一大イベントという感じでしたが、このところはだいぶ慣れてきて、毎日のルーティンワークになりつつあります。

慣れることは良いことだけど、ちょっとつまらなくなってくるのもまた事実。

そこで私は、ランチを楽しみに、行くことにしました!

病院のすぐ近くに、超巨大なオフィスビルがあります。そこのレストラン街が、なかなかアツイ!




オフィスワーカーのためのランチスポットですが、和洋中からエスニックからカフェまでよりどりみどり!そこらのデパートのレストラン街よりすごいです!

ランチタイムをちょっとずらすと、一気に空くので、一周して、今日は何を食べたい気分かな〜、と、自分と相談。

そしてよし!今日はこれの気分!というお店で、一人でのんびり、ランチをいただきます。(私はひとりでお店に入って食事するのは、全然平気なタイプです)

今日はどのお店で、何食べようかな〜と考えるのは、とってもワクワク爆笑

病院通いも楽しくなるってもんです!



土日は、オフィスビルのお店はお休みが多いので、ちょっと違うところに。


虎ノ門ヒルズは、休日はとっても空いてます!
都会のオアシス!お散歩も気持ちいい!




ランチもするっと、入れます!

休みの日だから、一杯だけね。


時々は、こんなところも。


優雅なランチをいただきながら、くつろいでいると、病院に来たことを、忘れそう〜



ともすれば気が滅入ってしまいがちな病院通いですが、どうせ行くなら楽しんで!

楽しく明るく元気なエネルギーをお土産に、今日も病院に行って来まーす!

テーマ:
シンプルライフスタイリスト 整理収納コンサルタント、森山尚美です。


掲載誌のお知らせです。(お仕事お休み中ですが、受けられる取材などのお仕事はお受けしてます)


発売から少し経ってしまいましたが、GetNavi 8月号に掲載いただきました。


無印良品のグッズを使った、デスク周り収納について、ご提案&アドバイスさせていただきました。

こちら男性向けのモノ情報誌ということで、リアルで現実的なモノ評記事がたくさん!
女性が読んでも、とても参考になります。
無印良品の文房具についての記事なんて、かなりの詳細な分析!

本屋さんでお手に取って、ぜひご覧くださいね!



テーマ:
シンプルライフスタイリスト  整理収納コンサルタント 森山尚美です。


やりたい!と思ったこと、まだまだ楽しんでいます。

ある週末、娘のお友達家族がバーベキューに誘ってくれました。

立川の昭和記念公園、バーベキューガーデンは大盛況!


ここはグリルも炭もテーブルもイスもテントも、必要ならまな板もやかんも貸してもらえます。食材は、買うこともできるし、持ち込みも可能。ビールもジュースも完備で、身ひとつで行けるから本当に気軽!

大人たちが飲んで語ってる間、子どもたちは探検に行ったり、水遊びをしたり。どちらもちゃーんと楽しめる!というのが、ここの良いところ。

すごく混んでいるのでしょうが、あまりにも広大な公園で、全然混雑も感じません。自転車借りてサイクリングしたら、1周するのに30分くらいもかかるんですから!

アクセスもよく、都会のオアシス!ですね。

そのほかにも、
娘と銀座にショッピングに行ったり!
中央通りの歩行者天国、気持ちいい!


家族でボウリングにもデビューしましたニコニコ

ボウリング、十数年ぶりにやりましたが、家族レジャーにはなかなか良いですね!
何も準備せずとも、行けばすぐできるし、超初心者でも、初心者なりに楽しめる!
子どもの方が意外に上手だったりして…なかなかの盛り上がりでした。


ほかにも色々、遊んでいます爆笑
やりたいことを、満喫しています。


お休みをいただいたはじめの頃は、父のそばにいたいから休むのだから、あんまり遊んだり、楽しんだりするのはどうかな…って、思っていました。

子どもの頃、風邪をひいて熱が出ると、学校を休めるけど、昼まえには元気になってきちゃって、テレビなんか見てると、風邪で休んでるんだからちゃんと寝てなきゃダメよ!と母に言われたものです。

そう、休むのも「まじめに」休まなきゃ、なんて思ってた。じゃないと周りに(先生に、友達に)悪いし。

でも、休んだからって、じっと寝てなきゃいけない、なんてことはないですよね。

勝手に、休んだらその理由以外のことはしてはダメと、思い込んでいたんです。本当は、何をしても遊んでも楽しんでも、いいはずなのに。


今回も、「まじめに」休むなら、父のところに行ったり大人しくしてたりするんでしょうが、もう、遠慮などする人はいません。
私の時間だから、私の好きにしていいよね。

明日も病院に行くけど、楽しい一日にしようと思います!



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス