楽しい明日のために、バッグは毎日リセット! | 【世田谷】森山尚美 モノを手放して、人生を思いっきり楽しむシンプルライフ

【世田谷】森山尚美 モノを手放して、人生を思いっきり楽しむシンプルライフ

小田急線沿線(成城・狛江)、二子玉川の整理収納アドバイザー、森山尚美です。
自分自身が心から好きなモノを持ち、本当にやりたいことを実現するシンプルライフを、お片づけを通して見つけるお手伝いをしています。

シンプルライフスタイリスト 

整理収納コンサルタント、森山尚美です。

 

 

ひさしぶりのおうちセミナー、受付中です!

「私らしい人生を輝かせる!シンプルライフセミナー」

2019年7月4日(木)   満席となりました

7月10日(水)  残席1

 

詳しくはこちらをご覧ください!→

 

 

前回、家に帰ったら

とりあえずバッグを、

そこらの椅子に引っ掛けない!

という話をしましたが、

今回は、ではバッグをどうしまうか、ということについて。

 

 

 

帰ってきたら、

疲れてるけどちょっとがんばって、

バッグの中身を全部出す!

 

お財布やスマホ、ポーチ以外にも

レシートや丸めたティッシュ、

チラシや駐車券、キャンディの包みなんかも、

入ってたりしますよね!

 

そういった、いらんもんをまず捨てる!

 

 

 

そうしたら、

ダイニングの横のマイスペースに置いた、

かごの中にお財布、手帳、ポーチを入れる!

(スマホは充電コードにつなぎます)

 

 

そしてバッグを、

キッチン横にある階段下収納の中についている

フックに掛けて、しまいます。

ここまでを、帰ったらすぐ、

その足でやってしまいます。

 

 

疲れてるし、ちょっと面倒だけど、

でもこれをやっておけば

部屋が散らかることはないし、

次の日、バタバタと慌てることもないのです。

 

明日になったら、使うバッグを出してきて、

かごからお財布と手帳とポーチをとって入れれば

さっと準備ができます。

 

まあ、明日も絶対、

今日と同じバッグを使う!とわかっていれば

バッグごと棚に置いちゃうこともありますけどね!

 

 

 

バッグを一日に一度、

すっからかんにしてゼロの状態に戻してあげると、

バッグもリフレッシュできて、嬉しいと思うんですよね。

 

毎日大事な荷物を守って、

運んでくれるバッグですから、

「いつもありがとう」と感謝しつつ

大事にしてあげましょう。

 

 

今日も一日がんばった

私とバッグをねぎらって、

明日は明日で楽しく過ごせるよう、

ささっとリセットする習慣、おすすめです。

 

 

 

お知らせ
お家をなんとかしたい!片づけを一緒にやってほしい!というかたは 
お片づけサポートサービス

引越しするから、しっかり整理してお家を整えたい!というかたは
お引越しサポートサービス

ご質問、お問い合わせは
お問い合わせフォーム