先週末の医院の休みを利用して診療室の床の特殊特別ハエとりスプレー加工コーティングを専門業者のP社さんに行ってもらいました掃除

丁寧な仕上げで毎回大満足ですパチパチ拍手!ありがとうございますありがとう

 

今では当たり前のように感じてしまいますが、当院が定期的に床をピッカピカにし始めたのは、

2003年(平成15年)のリフォームで院内の土足化靴を実施してからです。


【土足化の理由】

理由① スリッパに履き替える必要が無くなる!

 

当院でも以前は抗菌スリッパスリッパや造り付けの殺菌灯付下駄箱などを使用しておりました。

しかし・・・患者さんが頻繁に使用することを考えると疑問enaがありました。

 

(もちろんその当時も毎日、スタッフが午前、午後と一個一個スリッパを拭いて

抗菌スプレースプレーも使用してはおりましたが...。)

↓以前のスリッパ
もりやま歯科医院のブログ

 

理由② スリッパだと院内の細かいホコリが舞っちゃう!

 

当時、使用しておりましたサイズは大人用と子供用ですが、やはりスリッパのデザイン上、

かかとが歩くたびにパタパタとしてしまうため当然見えないホコリが舞っちゃいます。

患者さんはお口を開いたままあーん。処置をすることが多いので、パタパタは無いほうが良いと判断しました。

(もちろん、強力な業務用のエアークリーナーは完備していますが・・・)

san-x.*san-x.*san-x.*san-x.*san-x.*san-x.*↓↓san-x.*san-x.*san-x.*san-x.*san-x.*san-x.*

もりやま歯科医院のブログ
 

理由③ 靴の脱ぎ履きが無くてすむ!

 

女性の方でブーツやおしゃれなひも付きくしゅくしゅブーツの靴など脱ぐのが面倒な思いはご経験あると思います。

 

また雪国雪だるまである当院は防寒靴サンタや長靴で来られる方も多いです。

それと高齢の方や足の不自由な方の脱ぎ履きの際は転倒など大変危険わーにんぐ!です。

みて年配の方にも好評ニコニコ
もりやま歯科医院のブログ

 

理由④ 靴の履き間違い防止!

 

当院でも患者さんの勘違いで別の患者さんの靴を履いて帰っちゃった事が過去にあります。

意図的ではないものの気まずいものです。

 

以上の理由から当院は土足靴になりました!

21年前に始めた土足化ですが、現在コロナ禍での感染リスク等低下にも役立っていると考えております。

 

また今日からピッカピッカキラキラの床で気持ち良く診療頑張ります腕。ガンバル!

 

“お口のご相談”のご用命は下矢印

もりやま歯科医院

TEL:0185-25-3054

 (月〜土曜日 9:00〜18:30)

Eメール(代表): info@moriyama-dent.com

 

Facebookページ下矢印(いいねグッド!宜しくお願いします口笛

https://www.facebook.com/moriyamasports/?modal=admin_todo_tour