本日6月19日は『ベースボール記念日』

1846年の今日、公式の記録に残る史上初の野球の試合がアメリカ・ニュージャージー州ホーボーケンのエリシアン球場で行われたとのことです。

 

野球といえば、大谷翔平選手の今シーズンの活躍は素晴らしくキラキラ特に6月の打撃はスゴイですね野球

毎朝TVニュースをみるたびに大谷選手のホームラン数が伸びていますアップ今後の活躍もとても楽しみです♪

 

『大谷選手のインパクト時のほっぺの膨らます件』を再度お伝してみようと思います照れ

 

私は次の2つの効果があるのではないかと思っています。

1つ目は、ほっぺを膨らませて下顎骨を固定して頭部のバランスをとり、身体の軸の安定を図っているのだと思います。

2つ目は、ほっぺを膨らませることで、○○力をアップさせている事かと思われます。

 

この○○力(まるまるりょく)は、インパクト時にボールを強く遠くに飛ばすには重要になるものです。

大谷選手にとって意識的か無意識かわかりませんが、身体能力の高さが伺われる一面だと感じましたキラキラ

以前ブログでお話して以来、○○力(まるまるりょくアップにいらっしゃるクライアントさんからのパーソナルトレーニングの問い合わせが増えました(笑)

野球のバッティングのみならず、ゴルフの飛距離アップにも役立ちますよ!

 

以前のブログこちら下矢印

 

 

 

”パーソナルトレーニング”のご用命は下矢印

もりやま歯科医院

TEL:0185-25-3054

 (月〜土曜日 9:00〜18:30)

Eメール(代表): info@moriyama-dent.com

 

Facebookページ下矢印(いいねグッド!宜しくお願いします口笛

https://www.facebook.com/moriyamasports/?modal=admin_todo_tour