昨晩は、秋田市の山王中学校吹奏楽部🎺へ4スタンス理論のグループレッスンに伺ってきました照れ

 

今回は県内で音楽の指導をされているメンバー5名に参加していただきました。

 

4スタンス理論というとゴルフや野球などスポーツのイメージが強いと思いますが、最近は音楽家の方々にも4スタンス理論がかなり浸透してきました乙女のトキメキ

各種スポーツ時のフォームと同じように楽器演奏時や発声時などのフォーム、身体の使い方に活用できる有効なメソッドになります。

 

今回は4スタンス理論初体験の方もいて、タイプチェックを行なったところA2タイプでした。

参加者は5人でしたが、A1タイプ・A2タイプ・B1タイプ・B2タイプとすべてのタイプが揃って私のやりがいもフルスロットルアップアップアップ

基本の立位姿勢からタイプ毎の動きの違いなど2時間、目一杯お伝えできたと思いますチョキ

参加された方から『立った姿勢の安定感がでた』『身体が動きやすくなった』『呼吸が入りやすい』等、嬉しい感想をいただきましたルンルン

早速、生徒たちの指導に活用してみるとのことで今後も微力ながらご協力させていただければと思いますグッ

“4スタンス理論”のご用命は下矢印

もりやま歯科医院

TEL:0185-25-3054

 (月〜土曜日 9:00〜18:30)

Eメール(代表): info@moriyama-dent.com

 

Facebookページ下矢印(いいねグッド!宜しくお願いします口笛

https://www.facebook.com/moriyamasports/?modal=admin_todo_tour