「役者」と「声優」の違い? | 紅の豚・刑事コジャック 森山周一郎オフィシャルブログ Powered by Ameba

紅の豚・刑事コジャック 森山周一郎オフィシャルブログ Powered by Ameba

紅の豚・刑事コジャック 森山周一郎オフィシャルブログ Powered by Ameba

 
  


「役者」と「声優」の違い?


ないね。同じです。
表現する事では同じです。
俳優とは、体を使ってメーキャップして衣装を着て
動きを入れて人物を表現するでしょう。
声優は声のみで表現する。

よく声優志望の方で勘違いしている人がいて
「声だけは自信があるんです。」
とおっしゃる人が多いのですが、
声優も体をさらして表現する仕事なので「同じ」だと思います。




1 




昔は声優という職業のくくりは無かった。
戦後、アニメが若年層にヒットし「ミテレコ」という仕事が出来て、
30年位前から「声優」をいうジャンルが一人歩きする様になったんです。

俳優は声優をこなす事は出来ます。
この私もそうだったが、しかし声優は俳優をすぐやれと言っても難しい。
だから、現在募集している声優学校「森山塾」では
カリキュラムの中に俳優としての勉強も組み込まれています。

※言語が入っている物に合わせて吹き込むのが「アテレコ」、
  何も入ってなアニメを見て吹き込むので「ミテレコ」を呼ばれていた。





声優養成学校「森山塾」はまだまだ募集中です!
http://ameblo.jp/moriyama-syuichiro/entry-12077104850.html
みなさまのご応募をお待ちしております。




森山周一郎