カーキチ! | 紅の豚・刑事コジャック 森山周一郎オフィシャルブログ Powered by Ameba

紅の豚・刑事コジャック 森山周一郎オフィシャルブログ Powered by Ameba

紅の豚・刑事コジャック 森山周一郎オフィシャルブログ Powered by Ameba


車が大好きです。

昭和26年、18才の時に免許取得した。
教習所に行かず無免許で練習して上手くなった。
試験料300円だった。
大型第2種だったので劇団の大道具運ぶのに重宝された。
車検の前に車を買い替えたので1年10ヶ月に一度車を買った。

1台目  ◎テ―・ソート(アメリカ車)グレー
9人乗りでリムジンみたいな車で、進駐軍の将校が乗っていた車だった。
現在の金額で150万円だった。
僕が23才の時だったが、この車の燃費が悪くて、悪くて。
1リットル、3kmしか走らない。

次に買い替えたのが

2台目  ◎プジョー101(白)
これもガソリン食う車だった。

3台目  ◎オースチンA050(黒)(イギリス)

4台目  ◎ヒルマン(茶色)

5台目  ダイハツコンパーノベルリーナ800CC
ここで初めて新車が買えた。
これを1500CCに改造

6台目  1000CC同じく新車のオープンカー
東名で220kmだし、警視庁のブラックリストに載った。

その他、ブルーバード3S、ベンツ560SEL、スカイライン2台、
ケンとメリー3台、クラウン2ドアスポーツタイプ、クラウンロイヤルサルーンC3台

日産エルグランドのCMをしていた時、
撮影場までトヨタのエスティマでかけつけ、
ライバル同士なのでスポンサーを困らせた。
ギャランシグマのCMの時もライバル車に乗って出掛けて嫌がられた。

50年間で27、8台は買った!
無事故だけが自慢だ。

デビュー当時俳優で車が運転出来る人、
持っている人が居なかったので重宝された。

80才になった時
”あなたがぶつけられた時、どうするの?”
と妻に車を取り上げられてしまった・・・。
妻は
”こんなに車ばっかり取り替えて・・・”
”お前は取り替える事出来ないんだから車ぐらい取替えてもいいだろ?(笑)”





森山周一郎