昭和9年会発足エピソード | 紅の豚・刑事コジャック 森山周一郎オフィシャルブログ Powered by Ameba

紅の豚・刑事コジャック 森山周一郎オフィシャルブログ Powered by Ameba

紅の豚・刑事コジャック 森山周一郎オフィシャルブログ Powered by Ameba






【昭和9年会エピソード】




愛川欣也と私とで「昭和9年生まれって芸能人に何人位いるか調べてみよう」と芸能人名鑑をめくると、いるわ、いるわ!で37名もいる中から18名を選び創立メンバーとした。

条件は入会金9万円、月会費9千円、定例会は月1回。
第一9日に何処かに集合。
徒党を組んで海外で豪遊あり、夫人同伴で外食等さまざまなコードをつけた。
発足したのが1976年春。私が42歳の時だった。

中には9年では無いのに加入しようとしたり、芸能界で歳をサバ読んでるけど本当は9年生まれだから入会させて欲しいと免許証を提示して来た人もいた。
大橋巨泉である。
会合当日その日の条件コードを満たす事が出来なかったメンバーは費用を全部払わされた。

ワルイ事ばかりして来たので、これ以上エピソードは暴露出来ない。
月1回バカな遊びをする会である。





 

発足会の時の写真です。







昭和9年会 

それから数十年後の昭和九年会の写真です。







森山周一郎