【河川巡視訓練】 | モリヤのブログ

モリヤのブログ

長野県で一番楽しい建設会社を目指しています。
長野県伊那市の守屋建設株式会社のブログです。

こんにちは

土木の仕事を楽しくしたいマン

ピアニーパープルきょーかです気づき

 

 

今週、国交省の河川巡視訓練に参加してきました。

 

堤防・護岸等の河川管理施設の状況を点検や

水防作業や措置を講ずるための必要な情報を収集すること

目的としています。

河川の工事を経験してから水位が気になったりと

変化が出てきましたにっこり

 

巡視中は河川全体を見て

危険な個所や倒木等の被害がないか確認しました。

 

訓練を通して、橋やひ管の名前や場所を

覚えていかなければと感じました。

 

万が一、出動するとなったら

訓練で学んだことを活かせるようにしたいです。