あなたの夢は何ですか? | 堺のおっちゃん税理士のブログ

堺のおっちゃん税理士のブログ

堺市で税理士をしている守家です。
中小企業の経営者の皆様や個人事業主様の目標や夢の達成に寄り添える税理士を目指しています。
真面目で、元気だけが取り柄のおっちゃん税理士です。

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

 

最近、顧問先様によく質問することが有ります。

 

それは、

 

「あなたの夢は何ですか?」

 

 

顧問先様の経営者の皆様は、日々一所懸命仕事に取り組んでおられます。

 

そんな経営者の皆様に、「あなたの夢は何ですか?」とお聞きすると、

 

多くの方が、「ドキッ!」とされたり、「あれ?」とされたりします。

 

 

そうなんです!

 

子どもの頃は、大人になったら、

 

サッカー選手になりたい!

 

保母さんになりたい!

 

とたくさんの夢が有りました。

 

しかし、大人になり、いつの間にか「夢」を忘れてしまっている方が多くいるのかもしれません。

 

 

私自身も、今年で52歳になり、徐々にゴールが見えてきます。

 

でも、いくら歳を重ねても、「夢」を持つことは、凄く素敵なことだと思います。

 

私にも、ささやかですが、「夢」が有ります。

 

その「夢」の達成の為に、私自身、こつこつ日々努力をしております!

 

 

もう一度お聞きします。

 

「あなたの夢は何ですか?」

 

 

 

顧問先様からの帰り道。

 

お月様が綺麗だったので。

 

実物は、もっと綺麗だったけど、私の写真の技術が未熟でした。