51歳になりました! | 堺のおっちゃん税理士のブログ

堺のおっちゃん税理士のブログ

堺市で税理士をしている守家です。
中小企業の経営者の皆様や個人事業主様の目標や夢の達成に寄り添える税理士を目指しています。
真面目で、元気だけが取り柄のおっちゃん税理士です。

ブログを読んで頂き、いつも本当にありがとうございます。

 

少し、過ぎてしまいましたが、今月51歳になりました。

 

51歳になってみて、改めて感じたことは、

 

まだまだ未熟な自分がいると。

 

この先、自分が成熟した一人前の経営者になったと思える時が来るのか、そんなこともふと考えてしまいます。

 

 

先日、堺商工会議所で、カレーハウスCoCo壱番屋 創業者 宗次 德二氏のセミナーを受講しました。

 

受講して、感想は、

 

自分の生き方に勇気と自信を与えて頂ける内容で、非常に感銘を受けたセミナーでした。

 

早速、宗次氏の書籍を購入し、一気に読みました。

 

また、書籍購入時に、セミナーの感想をお伝えすると、宗次氏から、お葉書でお礼状まで頂き、本当に感動しました。

 

 

今回のセミナーでも、書籍でも、数多く学んでいくと、自分の至らなさに気付き、自分自身の未熟さを痛感しますが、これからも、一歩ずつ成長を楽しみながら、学んでいこうと思います。

 

1年後のブログでは、今よりも少し成長している自分をお知らせ出来たら、良いなと思います。