☆2月のお誕生会☆ | 認定こども園 もりや幼保園

認定こども園 もりや幼保園

園児たちの元気な様子をお知らせします。

2月2日(金)曇り

 

昨日から2月がスタートしましたね!1月はどんな一か月でしたか?

もりや幼保園は毎日子どもたちの楽しそうな声や笑顔でいっぱいの毎日でしたラブラブ

2月も寒い日が続きますが、たくさん体を動かして元気に過ごしていきたいと思います爆  笑

 

そして2月は最初から楽しい行事がいっぱいビックリマーク

1日(木)には誕生会と節分集会、今日はほしぐみとゆきぐみの縄跳び大会がありました!

今週のブログは誕生会の様子をアップしたいと思います笑い

 

バースデーケーキ今月の誕生児ですバースデーケーキ

さっそく誕生児にいろいろな質問をしてみたいと思いますスター

 

ピンクハートりすぐみピンクハート

今月で2歳のお誕生日を迎えるりすぐみのお友達です!

今頑張っていることは『洋服やズボンを自分で脱ぐこと』だそうです飛び出すハート

先生やお友達と絶賛練習中で、みんな毎日頑張っています!!

誕生本を貰うとマイクに向かって「ありがとう」ということが出来ましたドキドキ

 

うさぎうさぎぐみうさぎ

たくさんのお友達の前で緊張してしまったのか固まってしまうお友達あせる

でも最後までステージにかっこよく立っていられることが出来ましたよキラキラ

好きな食べ物は「バナナ」と答えてくれました!

はなぐみ進級に向けて朝の準備も自分たちで頑張っているうさぎぐみです!

 

ガーベラはなぐみガーベラ

お名前も大きな声で答えることができたはなぐみのお友達!

好きな遊びをを聞かれると「おままごと!」と答えてくれました!!

はなぐみのお友達は料理が上手で、おままごとでたくさんご飯を作ってくれますおにぎり

これからもたくさん遊んで、たくさんご飯食べて大きくなりましょうね!

 

星ほしぐみ星

ほしぐみには残り少ないですが、ほしぐみで頑張りたいことを聞きました!

「鉄棒!」「縄跳び!」と答えてくれましたよアップ

前回りが上手なほしぐみは逆上がりを猛特訓中ですメラメラ

縄跳びも縄跳び大会に向けて毎日練習をしていました!

寒さに負けずに一生懸命に飛び続ける姿が本当にかっこよかったですキラキラキラキラ

 

雪の結晶ゆきぐみ雪の結晶

最高学年のゆきぐみは自分でマイクを持って名前・誕生日・将来の夢を発表してくれました!

『プリキュア』『UTA』『ピザ屋さん』になりたいと教えてくれました音譜

お友達の前でも堂々とかっこいい姿勢で発表してくれたゆきぐみのお友達です!

みんなの夢が叶うように先生たちも応援しています流れ星

 

来週も楽しいことが盛りだくさんです!

風邪などが流行っているので、お休み中も手洗い・うがいをして、ご飯をたくさん食べて暖かくして過ごしてくださいね虹