初めてのワークと片栗粉遊び | ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

2021年4月1日 茨城県南守谷駅そばに開園した定員90名の保育園です。
日々の出来事をのんびりゆったり綴っていきます。

こんにちは!ゆうがです

保育園では3~5歳で「ワーク」を取り入れています。

先生の話をきちんと聞いたり、鉛筆やクレヨンの持ち方、正しい姿勢を身につけていけるようにするんだって!

今日はもも組(3歳)が初めてのワークを行っていたよ音譜

先生の話を真剣に聴いてるね~グッ

「クレヨンはこうやって持つんだよ~」って教えてくれたよウインク

みんなとても丁寧に取り組んでたねニコニコ

その頃みかん組(2歳)では片栗粉遊び

水で溶いた片栗粉

時間を置くと片栗粉が固まって・・・

みんなで感触を楽しんでいました~飛び出すハート