公園に行ったりんご組(4歳)ともも組(3歳)の氷遊び | ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

2021年4月1日 茨城県南守谷駅そばに開園した定員90名の保育園です。
日々の出来事をのんびりゆったり綴っていきます。

こんにちは!ゆうがです

バスの乗って公園に行くのはりんご組(4歳)

「イエ~イ!今日もバスにのれた~」って喜んでたよラブ

公園では色んな遊具で遊んだり、タンポポの綿毛を飛ばしたり・・・たくさん遊んできましたニコニコ

その頃園庭では・・・もも組(3歳)が氷遊び

手に氷を乗せるとだんだん小さくなって行ったり氷の大きさを比べて見たり、水に入れて「氷の音」を楽しんでたねグッ

仲間に入れたもらったのはみかん組(2歳)

「冷た~い」「バターみたいに溶けていく~」だって

おやつはなごみやさんの「さつま芋の甘酢漬け」の入ったりんご蒸しパン

さつまいもはこれで~す

ちょっぴり甘酸っぱい蒸しパンでしたラブ