連休明けですが・・・ | ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

2021年4月1日 茨城県南守谷駅そばに開園した定員90名の保育園です。
日々の出来事をのんびりゆったり綴っていきます。

こんにちは!ゆうがです

あっという間のGWニコニコ

連休を家族とゆっくり過ごした子ども達が元気に登園してきました~音譜

マット遊びをしているのはさくらんぼ組(0歳)

新聞紙遊びをしているのはいちご組(1歳)

サーキット遊びをしているのはみかん組(2歳)

新聞紙遊びをしているのはもも組(3歳)

「キンカン」をじっくり観察しているのはりんご組(4歳)

白熱したイス取りゲームをしているのはぶどう組(5歳)

最後は緊張する~あせる

連休明けも元気な子ども達でした

今日の給食はホットドック・鶏肉のクリーム煮・ほうれん草とコーンのソテー

ホットドックのウインナーをどかしてみると・・・・

ピクルスの様に入っていたのはなごみやさんの「パリパリキュウリ」

これは1番人気の漬物ニコニコ

「あった~」「これおいしいんだよね~」だって飛び出すハート