歯科検診と苗植え | ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

2021年4月1日 茨城県南守谷駅そばに開園した定員90名の保育園です。
日々の出来事をのんびりゆったり綴っていきます。

こんにちは!ゆうがです

今日は【歯科検診】がありました

「歯医者さん歯」って聞いただけで不安そうな子ども達あせる

でもと~っても優しい先生でみんな笑顔で検診受けられましたニヤリ

そして畑では・・・

りんご・ぶどう組(4・5歳)が「さつま芋」の苗を植えました~

さつまいもは寝かせて植えるんだよチョキ

こんな感じ目

一生懸命お水を上げて

最後は「おいしくな~れ」「おおきくな~れ」の魔法をかけてキラキラ

生長が楽しみだねピンクハート