まいて~まいて~チーズロール~♪【今月のクッキング】 | ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

2021年4月1日 茨城県南守谷駅そばに開園した定員90名の保育園です。
日々の出来事をのんびりゆったり綴っていきます。

こんにちは!ゆうがです

今日はもも・りんご・ぶどう組(3・4・5歳)がクッキングを行いました~

【クッキングデー】

食育の一環として毎月給食のメニューやおやつを子ども達が作る活動で~す

野菜の皮むきをしたり、包丁で材料を切ったり、自分で作って食べることを目的としているんだってウインク

作り方を先生から聞いて

スライスチーズのフイルムはがしに挑戦グッ

「はがしたことな~い」なんて言ってた子もいたよ爆  笑

慎重にはがしてたけど・・・ちょっとぐらいちぎれちゃっても気にしないOK

パンにチーズを乗せてクルクル巻いたら

チーズロールの出来上がりアップ

「おいしい~」「お母さんに作り方教えてあげよ~」なんて言ってたよ飛び出すハート