散歩と泥遊び♪給食はなごみやさんのカレー麹でキーマカレー | ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

2021年4月1日 茨城県南守谷駅そばに開園した定員90名の保育園です。
日々の出来事をのんびりゆったり綴っていきます。

散歩に行ったのはいちご組(1歳)

色んな所を探索したよグッ

園庭で泥遊びをしているのはみかん組(2歳)

水を入れたバケツにみんな大喜びキラキラ

たくさん遊んだ後はおいしい給食スプーンフォーク

今日は「なごみやさん」特製のカレー麹で作ったキーマカレー

(麹は契約農家さんから仕入れた無農薬のお米を使って作っているんだって)

材料を炒めて、カレー麹で煮込んだら出来上がり!味付けはカレー麹のみニコニコ

ちょっぴりスパイシーな香りだったけど・・・

見ての通り完食でした飛び出すハート